07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

パパのいうことを聞きなさい! 第5話 「少女に何が起こったか」 

パパのいうことを聞きなさい! vol.3(Blu-ray)パパのいうことを聞きなさい! vol.3(Blu-ray)
(2012/05/09)
羽多野渉、上坂すみれ 他

商品詳細を見る


色々と面白かった。

モブが

ppkk5.png

ppkk6.png

怖い!!w
学園黙示録やバイ○でよく徘徊してそうなゾンビですね。
アニメーション見たら笑うところ間違いなしですよ。
スタッフは狙ってたのかなw

で、

ppkk8.png

足www
ひなちゃん可愛いですねww
カエルみたいで。


ppkk9.png

いい笑顔だ。

佐古先輩から教えてもらったいいバイト先が出てきました。

本編ですね!わかります!!

ppkk11.png

ppkk10.png

森の妖精ですね!わかります!!
子供の夢ぶち壊しだな。


さて今回も案の定オリジナルでした。

この作品には元々土台があるので、その中でキャラを変えずにどう展開していくのかが面白さの鍵になると思います。
キャラの設定に変更はないようで安心。
展開は全てオリジナルですが、正直アニメの脚本は普通に面白いと思います。
スローペースだけどこのままでいいよ!

隣の部屋の人。

ppkk12.png

「だれ?」
オリジナルキャラかな。


今回の注目ポイントはでした。

裕太にこれ以上迷惑を掛けたくないと思ってるようだけど、そんな気遣いが逆に迷惑だったりします。
勿論気遣ってくれることを裕太は嬉しがっているけれど、それにも限度があるし、元々裕太自信がたちを引き取ると言い出したのだから、それ相応の成果を見せて当たり前。
逆に裕太を気遣っている。

2人の間には見えない壁があるようですね。
その壁がなくなって初めて家族になれるような気がしました。
裕太と別の意味で家族になりたいようですgゲフンゲフン。

過去の出来事を持ち出してくるところが良かったですね。まあ原作通りなんだけどさ。

原作原作うるさいと思いますが、原作厨の感想なのでそこは黙認してもらえたらなと(^ω^;)

にしても仁村は本当にイケメンだな~。
彼女とデート中だったのに、裕太のために迷子の探しを手伝ってくれるし、人間ができてるなと感心しました。
女遊びのことは別件としてw


次回、「素晴らしき家族旅行」

次回予告可愛いんだけど・・・

通訳さんどこや。

ではでは。

Category: .2012年アニメ パパのいうことを聞きなさい!

tb 21 : cm 4   

コメント

こんばんわです^^

モブはきづきませんでした!素晴らしい洞察力ですw

ひなちゃんの足は自分も気づきました。どうなんでしょ、あのくらいの頃の足のたたみ方ってあれで正しいのかな?ちとわかんないですw

この作品見てて迷い猫のセリフ“家族ってのは迷惑をかけていいものなんだ”を思い出しました。自分もたかみちさんの感想どうりの印象ですね。そらちゃんとゆうたのそういった壁を取り払えたとき、ほんとの家族像が見えてくるのかもしれません。

では、お疲れ様です~ノシ

くろハネ #- | URL | 2012/02/09 05:14 [edit]

Re: タイトルなし

>くろハネさん

こんばんわー!
コメントありがとうございます!!

洞察力というか私の場合ただ細かいだけですww

ひなの足可愛かったですねー。
私もわかんないですw
ちょっとくろハネさんひなになりきったつもりで試してみて下sゲフンゲフン。

家族は迷惑をかけてもいい。
感慨深い台詞ですね。

家族になれるのはとてもいいことだと思います。
けど空が裕太のことを父親と認めるとラブコメの終わりのような気がしました。

ではでは、コメントありがとうございました。

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2012/02/09 05:37 [edit]

モブ怖っ!

制作費上の問題なのか・・・どうか知りませんが
これは気付かなかったw

ひなの足は寝そべってるというよりはほふく状態なんじゃないかと。
それでも寝転がる体勢とはいえませんねw

苺大好き』は見事やってくれたなと。
空と祐太が家族に・・・ですか・・・、空側からそういうのは
難しいのでは・・・祐太も空の事は家族として見てますし・・・。

この二人の平行線の交わる境界線はあるのだろうか!?

コメントっぽくないコメントですいません。
長文失礼しました。

あんぽんTAN #- | URL | 2012/02/09 21:10 [edit]

Re: タイトルなし

>あんぽんTANさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます!!

目線を背後のモブに取られてしまい会話があまり聞こえなかったですw
モブはまだか!モブはまだか~!?となぜかモブ探しのために見ている様な感じでした。

ほふく状態ですね!なるほどです!!
にしてもあの足の開きよう。
今回はある意味ギャグ回だったのではないかと思います。(オイ

視聴者からしたら最後のアレは驚愕モノだったのではないかとw

>この二人の平行線の交わる境界線はあるのだろうか!?

感慨深い台詞ですね。
因みに私としては莱香さんの方がヒロインに近しい存在だと思っております。

コメントっぽいコメントありがとうございました!!

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2012/02/10 21:41 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/432-7baa85e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パパのいうことを聞きなさい! 第5話 「少女に何が起こったか」 感想

パパのいうことを聞きなさい! 第5話 「少女に何が起こったか」 感想 キーワードは“ばんそうこう”

くろハネのアニログ | 2012/02/09 05:05

パパのいうことを聞きなさい! 第5話「少女に何が起こったか」

パパのいうことを聞きなさい!の第5話を見ました。 第5話 少女に何が起こったか 共同生活がはじまって数日、相変わらずドタバタの日々が続いていたある日、バイトが早番だと充電したまま慌てて出か...

MAGI☆の日記 | 2012/02/09 05:50

パパのいうことを聞きなさい! #5「少女に何が起こったか」

あの日の空、二人で見る空。 苺ダーイスキー!パパのいうことを聞きなさい!第五話のぶっきら感想

ぶっきら感想文庫 | 2012/02/09 06:08

「パパのいうことを聞きなさい!」第5話

お兄ちゃんって、呼んでもいいですか… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202080000/ Coloring(初回限定盤)(DVD付) 堀江由衣 キングレコード 2012-01-18 売り上げランキング : 307 Amazonで...

日々“是”精進! ver.A | 2012/02/09 06:46

パパのいうことを聞きなさい! 第5話 「少女に何が起こったか」 感想

変わらない人。 パパのいうことを聞きなさい! 第5話 感想です。

crystal cage | 2012/02/09 07:09

TVアニメ版パパのいうことを聞きなさい! 第5話「少女に何が起こったか」の感想

【空ちゃんは難しいお年頃】  今回は三姉妹の長女の俺の空ちゃんがメインのお話でしたね。なんか三姉妹の中でも特に空ちゃんは寝ぼけて抱きつかれたりお風呂上がりのバスタオル姿を見てしまったりと、ちょ...

恋染紅葉を全力で応援中、To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記) | 2012/02/09 07:42

パパのいうことを聞きなさい! 第5話「少女に何が起こったか」 感想

呼んでも良いですか?お兄ちゃんって あの幼い日の思い出も今も変わらず二人の中に形を残して存在している。 空にとって大事な呼び方を用いることで祐太との距離がまた縮まったかと思います。

日刊アニログ | 2012/02/09 07:53

パパのいうことを聞きなさい! 第05話 『少女に何が起こったか』

隣のお姉さん。祐太の不在時に訪れた隣のお姉さん・新子胡桃(あたらし・くるみ)。にわかに騒がしくなった隣家の様子が気になって、時々顔を出していた人物です。美人で巨乳で声優のお姉さんが住んでるとか狙いすぎですね。因みに彼女、家主である祐太と面識があるのかは...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2012/02/09 08:24

パパのいうことを聞きなさい! 第5話 感想「少女に何が起こったか」

パパのいうことを聞きなさい!ですが、瀬川祐太の留守中に電話がかかります。小鳥遊空、美羽、ひなは慌てつつも美羽が電話を取りますが、大学の先輩がバイトを紹介してくれます。何も知らない美羽は親切な人だと勘違いします。 遊空がいなくなると祐太は探しに行きます。?...

一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2012/02/09 08:39

パパのいうことを聞きなさい! 第5話 少女に何が起こったか レビュー

祐太がバイトから疲れて帰ってくると、ちょうど3姉妹がお風呂から 出た所で、長女がバスタオル一枚で3女の体を拭いている所に 出くわしてしまう…。 仕方ないよなあ… 次女はそろそろデリカシーを~ とか言うけど、この狭い部屋で4人だし、ほんと不可抗力だよー。 そ...

ゴマーズ GOMARZ | 2012/02/09 09:26

パパのいうことを聞きなさい! 5話「少女に何が起こったか」

怪我の手当てをしてくれた祐太。空にとって優しい人だと感じられたんでしょうね。 Happy Girl(2012/02/08)喜多村英梨商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2012/02/09 09:51

パパのいうことを聞きなさい! 5話

変わらぬ優しさ、変わらぬ想い。 というわけで、 「パパのいうことを聞きなさい!」5話 思い出迷子の巻。 ホームコメディと銘打ってはいるものの、 ラブコメ的にはやっぱり長女さんがヒロインって...

アニメ徒然草 | 2012/02/09 13:26

パパのいうことを聞きなさい! #5

【少女に何が起こったか】 パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray)出演:羽多野渉キングレコード(2012-03-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ありがとう、お兄ちゃん~♪ 

桜詩~SAKURAUTA~ | 2012/02/09 13:32

パパのいうことを聞きなさい! 第5話 少女に何が起こったか

3姉妹の風呂からあがってすぐに祐太が帰ってくるのはお約束ですね。 美羽は着替え終わっていますけど、空とひなはそうではなく、更に空のタオルが落ち… 美羽はもう1人暮らし ...

ゲーム漬け | 2012/02/09 16:59

パパのいうことを聞きなさい! 第5話「少女に何が起こったか」

「ありがとう、お兄ちゃん」 ・アバンは風呂上がりの空達を裕太が目撃する所。裏山(ry ・3姉妹と佐古先輩、裕太の忘れてった携帯の電話で互いの存在を知っちゃうw ・美羽ひな側。お隣のお姉さんが声...

日記・・・かも | 2012/02/09 19:00

パパのいうことを聞きなさい! 第5話 「少女に何が起こったか」

お兄ちゃんに呼び名が昇格(笑)  祐太が忘れていった携帯に電話が…。 何度も掛かってきて ひなが取ってしまう(^^;  美羽が出てみると佐古先輩でした。  ▼ パパのいうことを聞きなさい! 第5...

SERA@らくblog | 2012/02/09 21:33

パパのいうことを聞きなさい! 第五話「少女に何が起こったか」+パパ聞き辞典「織田莱香」

お兄ちゃんって呼んでいいですか? 空様イベントキター!!! いきなり佐古先輩のボッコシーンから始まりましたが、今回はとっても面白かった。 アニメオリジナル展開で雰囲気を大事にしてる感たっぷ...

晴れときどきオタク、まれにツンデレ。もしくは変態。 | 2012/02/09 21:38

パパのいうことを聞きなさい! 第5話 「少女に何が起こったか」

パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray)(2012/03/07)羽多野渉、上坂すみれ 他商品詳細を見る   家に帰ってきたら小鳥遊姉妹がお風呂から上がったところ。  ああ、また小鳥遊空に平手打ち...

北十字星 | 2012/02/09 22:55

パパのいうことを聞きなさい! 第05話 「 少女に何が起こったか」

大門ダヨ 白杜「うひょ~ラッキータ~イム!」 大門「野性の白杜が飛び出してきた!?」

バカとヲタクと妄想獣 | 2012/02/10 22:29

パパのいうことを聞きなさい!第5話

 お色気要員の長女攻略ルート、、、。バスに間違えて乗ったら、その逆方向のバスに乗るだろ、、とかそういう次元の話じゃない。

ブログリブログ | 2012/02/11 01:09

パパのいうことを聞きなさい! 第5話「少女に何が起こったか」

まさか次回のアバンもこんな感じなのかな・・・?(苦笑) 今回はバイトに出かけた祐太がケータイを忘れていったというシチュエーションからスタート。 ・・・たぶん佐古本人を見たら美羽の評価は180度変わると・・・(笑) それはさておき、お留守番の2人は隣部屋のお姉?...

ボヘミアンな京都住まい | 2012/02/11 14:59

