09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

アクセル・ワールド3 ―夕闇の略奪者― 

アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 (電撃文庫)
(2009/10/10)
川原 礫

商品詳細を見る


~あらすじ~

「ゲームオーバーです、有田先輩……いえ、シルバー・クロウ」
学内一の美少女・黒雪姫との出会いによって人生が一変した少年、ハルユキ。デブでいじめられっ子だった彼も、立派な≪騎士≫として成長していた。季節は春。二年生となったハルユキたちの前に、奇妙な新入生が現れる。≪ブレイン・バースト≫のマッチングリストに現れず、しかし日常では≪ブレイン・バースト≫を巧みに使いこなす謎の一年生。
黒雪姫が修学旅行で不在の中、≪ダスク・テイカー≫と呼ばれる歪なデュエル・アバターを出現させた一年生は、圧倒的な力でハルユキから『大切なもの』を奪っていく。再び中学内格差(スクールカースト)最底辺に堕ちたハルユキ。絶体絶命の彼がその時とった行動とは……!!

~感想~

これは・・・

ストレスがマッハ!!

いやすっごい面白いのですが、その中身、特に新らしく出てきた敵がとにかくウザいです。
ウザすぎてストレスがたまりまくって、猫のように壁カリカリしそうになっちゃいましたよ。いや割りとガチで(^ω^;)

この作者はよくこんなえげつないストーリーを描けたものだと心から感心しますよ。
まあその様な敵がいるお蔭で話が盛り上がるのですがね。

新入生の分際でまじふざけてんじゃね0よこのやr(

前回で伏線が引かれていたチユリのバーストリンカーになる件ですが、きちんと消化してくれましたね。
バーストリンカーになるというフラグは立っていたので気にしていませんでしたが、気になるアバターのアビリティがまた稀少なモノで・・・。
ネガ・ネビュラスの勢力が一気に拡大していくなw
遠距離はいないけど剣士とベホイミ使える魔法使いがいるわけだし、アバターの性能的にもう天下を取ったも同然なんじゃね。
油断はできないけどね。

何せ新しく出てきたシステムのこともありますしね。
このシステム使えば敵はもう丸裸も同然。

分かりやすくドラネスで例えるならハンマーリッジにインフィニティーエッジを叩き込むようなモノ。
分かりやすくFEZで例えるならガドブレにヘビスマ、ヘル、フィニを叩き込むようなモノ。
分かりやすく簡単に例えるなら願ったら叶っちゃうようなモノですしね。

今後このシステムにどう制限をつけるのか作者の技量が気になるところです。

兎にも角にもハルユキはこのままでは終われませんよね。
てか終わるな!!
きっちり丁寧に、読者にも強く伝わるようにボコボコのギッタギタにお礼参りをしてもらいたいところです。

(最高5点)
物語:5

設定:3
新システムがなあ・・・。

人物:4

挿絵:4
黒雪姫先輩が可愛すぎるんですけど僕どうしたら。。。

文章:5
相変わらず読みやすいです。

個人的な評価・・・

Category: .ライトノベル・漫画・雑誌 電撃文庫

tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/430-9bcf0ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセル・ワールド3 ―夕闇の略奪者―

アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 (電撃文庫)(2009/10/10)川原 礫商品詳細を見る読書期間:2009/10/10~2009/10/12 【評価……A-】 発想 ★★★★★★★★☆☆ … 8 設定 ★★★★★★★★☆☆ … 8 物語 ★★★★★★★★★☆...

明日へと続く記憶 | 2012/02/19 00:53

