07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

アクセル・ワールド2 ―紅の暴風姫― 

アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)
(2009/06/10)
川原 礫

商品詳細を見る


~あらすじ~

黒雪姫との出会いにより、一回り成長したハルユキ。そんな彼のもとに、「お兄ちゃん」と呼ぶ見ず知らずの小学生・トモコが現れる。二人のいちゃいちゃする様子を見た黒雪姫の冷徹な視線がハルユキを貫く中、≪加速世界≫では、謎の事件が勃発していた。
乗っ取られると精神を汚染され、敵味方関係なくデュエルアバターを襲い続けるという呪いの強化外装≪災禍の鎧≫。殺戮を繰り返す狂気のアバターを捕らえることができるのは、唯一の≪飛行アビリティ≫をもつデュエルアバター、≪シルバー・クロウ≫のみ。≪鎧≫討伐ミッションを課されたハルユキの運命とは!?
第15回電撃小説大賞<大賞>受賞作、待望の続編登場!!

~感想~

新しく萌え要素としてなのかな。
妹系キャラのバーストリンカーが出てきて話が進行しました。

いやー、燃えますね!
でも残念ながらこの妹系キャラがイラストも含めてあまり気に入らなかったため、萌えはしませんでしたが。
黒雪姫先輩さえいれば萌え要素はきっちり埋め尽くせますしね!

と少し脱線しそうになりましたが、今回話が進行し《加速世界》という舞台が大体見えてきました。
舞台設定が上手いですね。
新たなフィールドを設けることによって、多人数バトルやレギオン同士の抗争など、これから展開する幅が大きく広がりました。
今回戦った敵や、他のレギオンの王も数人出てきてあちこち伏線が張り巡らされていますし、展開次第では大きな事になったりするかもしれませんね。

ハルユキは今回も後ろ向きな考えばかりでしたけど、少しずつ成長していますし、そこが見物でもあります。
最終的にどのような主人公に成長し遂げるのか、まだまだ先ではあるでしょうが気になります。
タクムは味方に加わり、解説役ポジションとして頑張っていました。
知識が未熟なハルユキにとってタクムの存在は大きな支えでしょうし、2人のコンビにも活躍が期待できそうです。

チユリもバーストリンカーになると言い出してた件についてはどうなるのだろう。
うやむやのまま自然消滅的な・・・ことにはならないだろうから、3巻以降に持ち越しですかね。

アニメがそろそろ始まるので、この勢いのまま全巻一気に読破したいところ。
気力が続けば・・・の話だけど。

(最高5点)
物語:5

設定:5

人物:4

挿絵:2
作品とはあってるのだろうけど、個人的にあまり好きなタイプではないですね。

文章:5
誤字脱字が1つも見当たらずすらすら目を通すことができました。
というか誤字脱字ないのが普通だよね?


個人的な評価・・・B+
スポンサーサイト

Category: .ライトノベル・漫画・雑誌 電撃文庫

tb 2 : cm 2   

コメント

いやー2巻熱いですよね!燃えますね!

「クレバーな撤退なんぞ犬にでも喰わせろ!」と「一丁格好良く負けるとするか」ってセリフが好きです!

victorice #- | URL | 2012/01/31 01:35 [edit]

Re: タイトルなし

>victoriceさん

こんばんわー!
コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってしまい申し訳ありませぬ。。。

戦うために戦場にダイブしたわけですしね。
相手がどんな敵であろうと、つっこんでいく方が私はカッコイイと思います。
そしてハルユキに敗北することを恐れるなと教えた黒雪姫先輩の台詞はとても印象深いです!!

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2012/02/01 19:11 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/423-7b89f111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセル・ワールド2 ―紅の暴風姫―

アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)(2009/06/10)川原 礫商品詳細を見る読書期間:2009/6/23~2009/6/26 【評価……B+】 設定 ★★★★★★★★☆☆ … 8 物語 ★★★★★★★☆☆☆ … 7 人物 ★★★★★★★★☆☆ … ...

明日へと続く記憶 | 2012/01/31 01:42

アクセル・ワールド 2 紅の暴風姫

あらすじ 黒雪姫との出会いにより、一回り成長したハルユキ。 そんな彼のもとに、「お兄ちゃん」と呼ぶ見ず知らずの小学生・トモコが現れる。 二人のいちゃいちゃする様子を見た黒雪姫の冷徹な視線がハル...

黙々読書 | 2012/02/01 23:26

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。