07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

アニメ感想 2012年冬アニ 1月14日 

今回は

・キルミーベイベー 2話
・探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 2話
・テルマエ・ロマエ 1話
・戦姫絶唱シンフォギア 2話


の4作品の感想です。
キルミベイベー 第2話「わざぬんちゃくでくまふうせん」

krm2t1.png

べいびぃ ぷりィ~ズ キルみぃ~~

べいべーどーん!!\(^o^)/

・・・いずれこんな日が来るだろうとは思っていたさ。
それが少し早かっただけなんだっ!

はい、はまりました(^ω^;)笑

や、感想と言っても特に何も思い浮かばないんだけど、とりあえず25分が長く感じるのは1話と変わらずですねw
でも1話よりは若干面白かったです。若干。




探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第2話「ナイスなすし」

こっちも特に何も思い浮かばないのだけど、1話と相変わらずだな~ということくらいですね。
全員の名前まだ覚えられないのだけど、とりあえずは自分自身が探偵としての自覚を持ったので、やっとスタートラインに立ったということでしょうか。

というわけで、次回からが本編とか?w
トイズとかいう力があるようですが、以外と怪力なんですね、あの黒髪ロングの大人しい子。(名前忘れました;




テルマエ・ロマエ 第1話「I et II(時をかけるローマ人/白鳥の湖)」

これは面白かったw
結構実写版の宣伝も入ってて、キャラも使いまわしがあって手抜きに感じたけど、ストーリーを見れば普通に面白かったです。

ローマ人が日本の文明を取り入れたらどうなるのか、とても鮮明に分かった気がしますww
てか日本人のことをひらたい顔面って失礼だよね(^ω^;)




戦姫絶唱シンフォギア 第2話「雑音と不協和音と」

色々説明されたけど、ごめん、わからないw
単純に解釈すると、ノイズを破壊するには人間の手では無理なので、歌で反応する特別な力を用いてノイズを撃退するということでしょうか。
で、これは口外禁止というわけですね。
まだ謎が多いけど徐々に判明されていくでしょう。

そして翼さんがどうやら昔の相方を忘れられないらしく、今のおちゃらけた相方を毛嫌いしている様子。
引きが良かったです。


とまあ、今期は粒揃いですね。
でも木、金、土のアニメが多すぎて厳しい生活に。。。

ではでは。

Category: .2012年アニメ その他のアニメ(2012年)

tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/403-f7018815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キルミーベイベー キルその2 「わざぬんちゃくでくまふうせん」

キルミーベイベー (1) 【Blu-ray】(2012/03/07)赤崎千夏、田村睦心 他商品詳細を見る  太巻きが2つで、ヌンチャク弁当とは。  そんな寒いギャグを言っているから  カラスに持って行かれち...

北十字星 | 2012/01/14 12:53

