FC2ブログ
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

緋弾のアリアⅦ 火と風の円舞 


緋弾のアリアVII 火と風の円舞(キャスリング・ターン) (MF文庫J)緋弾のアリアVII 火と風の円舞(キャスリング・ターン) (MF文庫J)
(2010/08/25)
赤松中学

商品詳細を見る


ネタバレ内容含みます

~あらすじ~

東京武偵校、そこは武力を行使する探偵――通称『武偵』を育成する特殊な学校。
強襲科の超エリートでSランクの最強武偵・アリアのパートナーに選ばれてしまった
(普段は)ただの一般人・遠山キンジは、戦闘不能におちいったレキを京都に残し、
東京への帰路についていた。アリアとの仲も修復できていない……そんな状態の中、
再び『万武』の魔の手が迫り――。理子の座席に仕掛けられた『加速爆弾』によって
暴走特急と化した列車を舞台に、アリアとキンジの超高速リベンジバトルが始まる!
そして舞い降りる、一陣の風――。大スケールアクション&ラブコメディー第7弾!!



~感想~

修学旅行編の後編ですね。
前回キンジ、アリア、レキはズタボロにやられたので、今回はリベンジ戦ということになります。

燃えたっ!

バトルがすごく燃えました。
リベンジ戦というだけあって、バトル展開が半分くらいありました。
バスジャックならぬ電車ジャックをやられてもう大変。
一般市民も巻き込むことになり、緊張感も高まりました。
でも結局は勝ってハッピーエンドということが決まってるのですがw

アリアたち5人はバスカービルというチームを結成しました。
これはイ・ウー同様1つの組織並みの力を持ってそうですね。

そして新しく出てきた宣戦会議というものも気になります。
物語は一向に終わりを見せませんねw


(最高5点)
物語:3

設定:4

人物:4
ジャンヌかわいいよジャンヌ。

絵:4
表紙のジャンヌが美人すぎてやばい。

文章:4
分かりやすいんだけど、逆に理解し難く想像しにくいというねw(最後らへん)


個人的な評価・・・
スポンサーサイト



Category: .ライトノベル・漫画・雑誌 MF文庫J

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/400-cb9efa09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)