FC2ブログ
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

パパのいうことを聞きなさい! 

パパのいうことを聞きなさい! (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)パパのいうことを聞きなさい! (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2009/12/25)
松 智洋

商品詳細を見る


▼感想にネタバレ内容含みます

~あらすじ~

大学に合格し、新生活をスタートさせたばかりの瀬川祐太は
新しい友人や憧れの人に巡り会い普通の大学生活を送っていた。
しかし、姉夫婦の乗った飛行機が行方不明になった事から事態は一変。
一人暮らしの六畳間に、中学生の空、小学生の美羽
保育園児のひなが同居することになってしまったのだ!
いきなり思春期の少女達のパパになってしまった祐太の運命は!?
ドキドキの同居生活に、祐太を慕う少女達に憧れの先輩との恋も絡んで大騒動!
愛と感動満載で贈るドタバタアットホームラブコメ開幕!!



~感想~

主人公の祐太は唯一の血縁である姉、祐理とその夫が飛行機事故を起こし、3人の娘を残して他界してしまったことから本編の始まりでした。

祐理と夫を亡くし、3人の少女達の、誰を誰が引き取るか親戚達の話し合い。
実際にありそうな話ですよね。
現実味が出ていました。

3人離れ離れにはしたくないと3人を引き取る祐太
バイトだけで4人分の生活費を養わなければならないという苦しい生活。
それでも笑って過ごせるよう皆で協力し合ったり、協力してくれる友人たちなど、厳しい現実と隣り合わせにして、温かいアットホームな話でした。

可愛い女の子たち(1人は幼女だけど)との同居生活なんてフレーズを聞いたら、多少なりどもわくわくしてしまうのは確かなはず。
ラブコメ度が強い作品でしたが、それ以上に家族の絆に強い印象を受けました。
ギャグの方も中々面白かったです。

この作品のテーマは家族でしょう。

家族のぬくもりが詰まった温かい1冊でした。

ラブコメ、家族愛を楽しみたい方にはおすすめかも。


(最高5点)
物語:5

設定:4

人物:5
可愛い子や、人当たりのいい友人たちなど、登場人物たちに嫌悪感を抱く人はいませんでした。
あ、でも変なやつが1人・・・。

挿絵:5
綺麗に可愛く描かれていました。

文章:3
急に一人称から三人称へ転換や、場面の区切りが分かりにくいところもあったけど、恐らく私の読解力が足りないだけだと思います。


個人的な評価 
スポンサーサイト



Category: .ライトノベル・漫画・雑誌 スーパーダッシュ文庫

tb 0 : cm 2   

コメント

こんばんは、TB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロと申します。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


現在「今期終了アニメの評価をしてみないかい?14(9月終了作品)」と題しましてアニメ評価企画を開催していますので、少し宣伝させてくださいませ。

この企画は、前期終了アニメ(9月終了作品)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
最終回まで視聴された作品のうち幾つ(例え一作品でも)でも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5465.html


宣伝大変失礼いたしました。締め切りは12月30日までの予定です。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

ピッコロ #- | URL | 2011/12/16 02:43 [edit]

Re: タイトルなし

>ピッコロさん

こんばんわ。
いつもお世話になっています。

お誘いありがとうございます。
是非参加させて頂きますね。

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2011/12/16 22:16 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/365-aae45e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)