FC2ブログ
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

ギルティクラウン 第3話 「顕出 void-sampling」 

ギルティクラウン 02【完全生産限定版】 [Blu-ray]ギルティクラウン 02【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/02/22)
梶 裕貴、茅野愛衣 他

商品詳細を見る


はいこちらも遅くなりましたが感想ですよ~

ヴォイドゲノムについての追説がありました。
ヴォイドを取り出せる人間は限られているようですね。

1、ヴォイドは17歳以下の人間からしか出せない。
2、ヴォイドを取り出されると、取り出された前後の記憶を喪失する。


そして、取り出すときに必要なのが相手に見られたと思われることが重要のようですね。

なるほど。
能力以外はルルーシュギアスと酷似していますね。
相手の目を見る必要があるし、ギアスをかけられるとその前後の記憶が曖昧になりますしね。
ここまで似て通ってくるものとは・・・。

そしての能力について。
元々シュウが手に入れたヴォイドゲノムという王の能力はが使う予定だったこと。
それが葬儀社にとって多大なメリットになることだったでしょう。

でも、どの人間に何のヴォイドが入っているのかわからない。
無闇に取り出して作戦なんて進行できるのか?
できるはずがない。
多大な手間と時間を浪費しますしね。

でも涯はヴォイドゲノムさえあればいいと思っていた。
何故かというと、はどうやら相手の心の中、つまりヴォイドがどういう形をしているのか見えるようです。

涯の目↓

涯目

シュウの目↓

シュウ目


こうして比べてみると明らかに違いがありますよね。
の目は何か結晶のような、綺麗というか人口的な目をしています。
シュウはただの平凡としたような、普通?の目をしています。

このの目に隠れている結晶のようなものが、ヴォイドを見抜く力の発生源なのかもしれませんねー。
まだまだ謎が多すぎですw

と一旦考察はやめて感想を書きますね。


いのりが転入してきて、まさかの学園パートが追加されることに。
何故転入してきたのかというと、シュウを守るためだそうですね。
どうやら前回の一般人救出作戦で、シュウと同じ学校の生徒に目撃された可能性があるからだそうです。
なるほど、の命令か。

そこではその犯人の顔は見てないけど、心の内にあるヴォイドは見たということですね。
都合がいいというかなんというか。
で、その犯人がシュウの友達(風)のやつで、誰からも信頼されている仲間思いのやつ、やひろだったと・・・。
OPにも出ているいけすかした野郎ですね。

よくある話だわな。
身近にいる友達が実は犯人だったりすることなんてね。

やひろは一般人救出作戦のとき、薬物の売買行為を行っていたようですね。
金が必要だったのですかね。

そんなやひろに、シュウは「やひろのことだもん、何か理由が・・・」と続けるけど、だめだこいつ。
何もわかっちゃいない!
見ててこんなにイラつく主人公なんていつ以来だろうかw

その場は丸く収まって、お互い葬儀社のこと、薬の売買行為のことについては黙っておくことにしたけど、翌日やひろ裏切られてシュウGHQに逮捕されることになりました・・・。
悪いのはやひろの方だと思うけど、相手の事を何も理解せずに安直な行動に出たシュウの方が私は悪いと思いますね。


学園パートが追加されても何の盛り上がりもない今日この頃。
脚本ェ・・・


次回、「浮動 flux」

批判はしてないよ!
ただ、盛り上がりに欠けるんだよなあ・・・。

正直先行きが不安です(^ω^;)

ではでは。
スポンサーサイト



Category: .2011年アニメ ギルティクラウン

tb 3 : cm 2   

コメント

こんばんは!

たかみちさん こんばんは♪

コメント久し振りな感じでスミマセン
ギルクラの記事にコメントありがとうございました!
纏めての視聴お疲れさまでした~

話が進むにつれて さらに謎が増してる感じですが
今後の展開が気になる所ですね!
当初は流されるまま巻き込まれている感じの集でしたか
最近は少しずつ変化してきてるようですし
どう成長していくのか楽しみな所です
集とは過去に会ってるような描写がありましたし いのりに関しても
何やら色々と秘密がありそうな感じですよね

ダリルや嘘界など 面白い敵キャラもいますし
今後のバトルにも期待したいと思います!

別記事になりますが、コードギアス舞台化ですか!?
独特な世界感だから 演出とか難しそうな感じですよね…
一体どんな感じに仕上がるのか(苦笑)
最近 舞台化って流行っているのですかね?
まさかの情報にビックリしましたw

ではでは、失礼しました!

流架 #fsaSAKYE | URL | 2011/12/06 22:30 [edit]

Re: こんばんは!

>流架さん

こんばんわ。
お久しぶりです(*^^*)
コメントありがとうございます!!

>コメント久し振りな感じでスミマセン
ギルクラの記事にコメントありがとうございました!
纏めての視聴お疲れさまでした~

とんでもないです!
コメント返信していただけるだけで嬉しいですのに、わざわざ出向いて下さるなんて、流架さんには最敬礼の気持ちでいっぱいです。

>話が進むにつれて さらに謎が増してる感じですが
今後の展開が気になる所ですね!
当初は流されるまま巻き込まれている感じの集でしたか
最近は少しずつ変化してきてるようですし
どう成長していくのか楽しみな所です
集とは過去に会ってるような描写がありましたし いのりに関しても
何やら色々と秘密がありそうな感じですよね

そうなんですね。
話が進むに連れ謎が増えていく一方で混乱しそうです。
集の過去やいのり、涯についてなど、まだまだ謎の部分が多いので早いところ消化に移ってもらいたいですねw

そしてヘタレだった集も少しずつ成長しているので、最終的にどのような主人公に変身してくれるのか気になるところです。

>ダリルや嘘界など 面白い敵キャラもいますし
今後のバトルにも期待したいと思います!

ある意味面白いキャラクターですよねw
ダリルの顔真っ赤になるシーンが早くみたいです!

>別記事になりますが、コードギアス舞台化ですか!?
独特な世界感だから 演出とか難しそうな感じですよね…
一体どんな感じに仕上がるのか(苦笑)
最近 舞台化って流行っているのですかね?
まさかの情報にビックリしましたw

本当にまさかでしたよ(^ω^;)
演出に力を入れないと相当厳しいかもしれませんね~。
それにルルーシュのような細身の人間なんて、アンガールズぐらいしか思いつかないですし誰が演じるのかすごい気になりますね。

舞台が流行っているかどうかは、すいません、あまり詳しくないのでわかりませんが、ペルソナ4やWORKING!なども舞台となっているようですし、前によくONE PIECEの舞台、BLEACHのミュージカルなどもやっていましたし、あまり珍しくもないのではないでしょうか?
実写版だと考えていればいいと思いますw

ではでは、コメントありがとうございましたー。

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2011/12/08 02:25 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/350-3020a72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギルティクラウン 第3話「顕出:void-sampling」

「平穏な日常が大事なら 自分で守れ」 六本木での一件を目撃されていた集といのり! ヴォイドを取り出し 目撃者を探す事に!    【第3話 あらすじ】 差し出されたガイの手。初めての冒険に高揚した心...

WONDER TIME | 2011/12/05 21:27

ギルティクラウン 03 「顕出:void-sampling 」

Departures~あなたにおくるアイの歌~(初回生産限定盤)(DVD付)(2011/11/30)EGOIST商品詳細を見る  桜満集をGHQに売った谷尋。なんとも人間の屑のようで。 ハサミを取り出した時点で、撃ってい...

北十字星 | 2011/12/05 21:45

◎ギルティクラウン第3話「顕出:void-sampling」

葬儀社さんが、GHQに宣戦布告。そして、シュウのクラスにイノリが転校してくる。あのエゴイストのイノリかよとザワザワする。恒例の質問攻めがくる。ソウタ、ヤヒロ、シュウで同好会...

ぺろぺろキャンディー | 2012/03/05 15:16