07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

境界線上のホライゾン 第9話 「高嶺の花」 

境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 1 (初回限定版) [Blu-ray]境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/12/22)
福山潤、茅原実里 他

商品詳細を見る


いつの間にか放送されてたのねw

武者VS変な女
二代と戦うことになった喜美
なんで武蔵同士戦わなければいけなかったのだろうか。

教導院側のトーリたちが相対してたのは武蔵側の正純だったから、延長戦として二代が武蔵側として相対することになったということなのか?
考えれば考えるほどわけがわからなくなりそうなのでここは割愛します(^ω^;)

蜻蛉切りを持つ二代喜美が勝てるはずないだろう・・・と30分くらい前の私ならそう思ってただろう。
踊り子は踊り子でも、自身に干渉されないように、つまり触れられないようにする術式もあったのですね。

そして華麗な正論で二代から忠義を遣わされることにΣ
喜美は心が強いんですね。
強い理由は、少し回想がありましたね。

昔、ホライゾンが死んだ後、衰弱しそうな程の勢いで落ち込んでいたトーリを救った喜美
死んだホライゾンには何もない。
トーリが悲しんでいるという感情すら取り戻せないと。
こういう風に強引だけど、自身のことを想ってくれる人がいるとはいいことだよね。
こういう姉がいたらよかったw
と、少し現実逃避しそうになっちゃいました(^ω^;)

よくわからない箇所もあったけど、今回の話を自分なりにまとめてみると

・喜美がかっこよかった!
・支えられるっていいね。
・ようやくホライゾン救出スタート!


でしょうか。

最後はトーリがとっても主人公っぽく見えました。
何だか「これからが本編だぜ!」的な終わり方だと思ったのは私だけ?


次回、「スタートラインのラッパ吹き」

ではでは。

Category: .2011年アニメ 境界線上のホライゾン

tb 6 : cm 2   

コメント

実際これでプロローグ終わりですから、これから本編は正しい感想です。
喜美はすごくかっこいいですね、”通り道”のアレンジVerも含めて、凄く良かった演出。
二代との相対は、先までの ”ホライゾン救いにいく”VS”行かない”の続き、トーリと正純の勝負は引き分けと判定されたから。

蜻蛉切りは刃写り物ものの名を取得し、相手を切る武器。喜美は自分の名前を服と同じ、ファッションしか思ってないから、切られるのも服だけ。

Zax #- | URL | 2011/12/05 12:30 [edit]

Re: タイトルなし

>Zaxさん

こんばんわですー
コメントありがとうございます!!

やはり今回までがプロローグだったのですねw

喜美の活躍が目立っていましたね~
戦闘には向かなく、トーリの大きな支えが彼女の取り得だと思ってましたが、一方的な考えに過ぎませんでした。
二代と相対しているときの彼女は、別の意味での強さを持っているように見えましたからね。
心が強いのでしょうね。

それでこの相対はトーリと正純の相対が引き分けだったからですか。
確かに引き分けのままだと決着が付かず、ホライゾン救出にいく以前の問題ですしね(^ω^;)

蜻蛉切りの能力ですが、少し調べてみると、「穂先に映した対象の名前を結び、割断する」を出てきました。
刃に映った対象の名前の人を切る能力ですか。
大罪武装の試作品らしいですけど、確かに相応の能力を持ち合わせているようですね。

喜美に何故その能力が適応しないのか疑問だったのですが、ようやく分かりました。
ありがとうございます(*^^*)

ではでは。

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2011/12/05 21:22 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/347-bad94372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

境界線上のホライゾン 第09話 『高嶺の花』

トランプのキングみたいな人は本当に王だったんだ。ガリレオから正純を庇った二代ですが、彼女と武蔵の王であるヨシナオが更にトーリたちに立ちふさがる。まず武力介入してきたガリレオを帰らせ、その上で二代と学生代表を戦わせて収めようという腹でした。 ヨシナオも決?...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2011/12/04 07:13

境界線上のホライゾン 第9話「高嶺の花」 感想

賢姉が駄目なあんたと全部を助けてあげる トーリと正純の討論対決は引き分けとなり相対対決は1勝1敗1分けに。 学生ではなく抗争に参加できないヨシナオ王は二代を抜擢しトーリ達と対峙。 二代相手の相対対決延長戦に名乗りを挙げたのはトーリの姉である葵・喜美こと賢?...

日刊アニログ | 2011/12/04 11:09

境界線上のホライゾン 第9話 第10話

第9話「高嶺の花」 ガリレオの乱入により一時騒然となった相対戦。 正純とトーリの勝負は引き分けとなり、武蔵王ヨシナオの提案で延長戦が行われること になる。 インノケンティウスが見守る中、ヨシナオが武蔵側に提案したのは、警護隊隊長の本多・ 二代との相...

ぷち丸くんの日常日記 | 2011/12/04 14:44

境界線上のホライゾン 第9話「高嶺の花」・・・賢姉が超エロかっこいい!ウズィが超かわいい!

そして最後が特殊EDでこれだもの・・・そう、原作の6Pブチ抜きと同じもの。もうなんと感慨深いことかと。 TV放映まで待ちきれずにWeb配信で見ましたが、もう今回は最高!土曜日楽しみです。 今回もスタッフ乙でした。冨田頼子さん、本人はかけだしなんて言ってますが、と?...

ボヘミアンな京都住まい | 2011/12/04 19:07

境界線上のホライゾン 9話

千和TUEEEE!!!!! ただの爆乳じゃなかったのか。ただの痴女じゃなかったのか。 偉そうにしてるだけの姉ではないと思ってはいたが、まさかこれほどまでとは。 武力に対し、魅力で挑む。何この燃えシチュ...

アニメ徒然草 | 2011/12/04 22:15

◎境界線上のホライゾン第9話『高嶺の花』

フタヨと誰かを戦わせろということになる。誰がでるかいってたら。ウフフ愚弟と、地球最終防衛ラインナツミ殿がでてくる。葵・喜美(あおい・きみ)/「賢姉様」声-斎藤千和フタヨの...

ぺろぺろキャンディー | 2012/05/03 18:39

