FC2ブログ
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話 「タクトのシルシ」 

きたよー!バトル展開!!

こんばんわ、Misetuです


ミズノは一人っ子で、第1フェーズの力でマリノを生み出していたんですね。
予想はしてたけどまさか本当にこうなるとは・・・

そして、ヘッドによって封印を破られ、綺羅星十字団は第3フェーズへと移行しました。

って、ヘッドって銀河美少年だったんだ(笑)
胸にシルシが刻まれていましたね。

そして初っ端からバトル展開!
にしてもヘッド強いな(笑)タクトを圧倒してました。
関係ないけど、ヘッドのサイバディってタクトのタウバーンにちょっと似てるよね?笑

ヘッドに圧倒されたタウバーンは起動しなくなり、負けそうになったところに突然タクトの胸のシルシが赤く光輝いて復活!
ヘッドのスターソードを素手で受け止めるほどに!

んで・・・回想・・・?
過去の話ですね
ナツオという少年がいて、タクトの友人で、病気で命を落としてしまってました。
「やりたい事とやるべき事が一致する時、世界の声が聞こえる」という言葉はそのナツオからの影響だったんですね。

タクトのおじいちゃんも出てきました。って、じいちゃん!タクトのじいちゃんかっこよすぎる!!

最後は覚醒??したタクトによりヘッドを居合い切り!!!
やばい、これはかっこよかった!あれ、目から変な汁が・・・←

勝利を収めたタクト。

結局ミズノは島を出て行くんですね。
ですがマリノはどうなったのか・・・というところにマリノからの電話。
「消えない幻は既に現実」
ミズノに生み出されたマリノはちゃんと現実に存在していました!
よかったよかった。

最後、EDへの入り方がとてもすばらしいと思いました(笑)


今回はすごい興奮しました(笑)
他の作品でたとえるならギアスの盛り上がり並みでした。

段々と面白くなってきたスタドラ、これからの展開に尚更期待です!


次回、「バニングージ」に続きます。


ここまで読んで下さった方々、ありがとうございます。

ではではー
スポンサーサイト



Category: .2010年アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/32-80fdae41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)