09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

初体験にオススメな彼女 感想 



初体験にオススメな彼女 (MF文庫J)初体験にオススメな彼女 (MF文庫J)
(2011/07/22)
あさのハジメ

商品詳細を見る


▼ネタバレ内容含みます

~あらすじ~

「マスター。私の一緒に、初体験をしてください」
僕の前に現れた少女はそう言った。艶やかな髪、透き通った大きな瞳。初雪のように白い肌。スレンダーな胸を華奢な手足。そして―― 一糸纏わぬ全裸の姿で。彼女は天才科学者である鈴音姉さんからのプレゼントで、僕の色々な初体験を妹としてサポートしてくれる・・・・・・らしい。いや、僕がずっと妹を欲しがっていたのは事実だけど。ネガティブシンキングかつ引きこもりな僕は、単に『フツーの男の子としての高校デビュー』がしたいだけなのに・・・・・・!
アニメ化の大人気学園執事ラブコメ『まよチキ!』でおなじみのあさのハジメの新シリーズは、不器用な兄妹たちによる、キスから始まるブランニューデイ青春ラブコメ!



~感想~

まずこれを購読しようと思った理由は、まよチキ!を刊行しているあさのハジメさんの2作品目だったからです
まよチキ!でのジローの心理描写がもの凄く鮮明に描かれている点と、普通に文章が面白い点で興味を惹かれました
それでササッと購読なわけです

ではでは感想~

第一に、もの凄く語弊があるタイトルだよね(^ω^;)
はたから見たらそう思うかもしれない
私もそうでしたw

でも内容はというと、あらすじにも書かれている通り、今まで引きこもりだった主人公鉄之助が、『普通の男の子としての高校生デビュー』を目指すという物語でした
天才科学者の姉が生態アンドロイド・・・つまり妹型ロボットをサポート役として送ってきて、その妹のあるみと共に高校生デビューを目指すというお話

序盤からぶっ飛んだ設定だったけど、華麗にスルーを決めることができた自分を誉めたい(∩∇`)

その生態アンドロイドである妹あるみが、まよチキ!でいうに近いキャラでした
は報われそうにない運命だから、こっちでは性格が近い子が報われるためというわけですか(違うと思うけど)
は正真正銘のドSだけど、あるみは少々デレが入る部分が多かったです

そんなヒロインはあるみだけではなく、きちんと他にも2名いました
まずは姫宮姫乃
この子は宇佐美に近いキャラクター設定でした
主人公にはSだけど、あるみのようなSな性格の子からは苛められるというような、先輩であるのにも残念な役回り
エロ担当かな

もう1人は狼谷カレン
こっちはロリ担当でしたね
私の中では彼女が一番気になった子でした

そして主人公とヒロインたちで共通している部分が、「高校デビュー」を果たすということでした。
鉄之助は今まで引きこもりだったので、高校生からは普通の生活を。
あるみは生態アンドロイドであるので、人間としての高校デビューを。
姫乃は過去を塗り替えるような、優等生としての高校デビュー。
カレンも色々と事情持ちで、高校デビューを。

それぞれが同じ目標を持ち、共に歩んでいく。
今巻の内容を完結に説明すると、その高校デビューへの序章が今巻の1巻に詰み込まれていた内容で、本編は次巻からという終わり方でした。

最後は急な締め方だったような気がするけど、中身が予想以上に面白かったのでよしとしよう(*^^*)


個人的な評価 
スポンサーサイト

Category: .ライトノベル・漫画・雑誌 MF文庫J

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/317-1ee162e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

