09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ましろ色シンフォニー 第2話 「きょぜつ色のクッキング」 

OPとED共に良曲ですね(*^^*)

こんばんわ、Misetuです


つい見入っちゃって30分が一瞬のように感じました(゚д゚)

結女各務台高校が学園統合した翌日
女子高だったので男子に向けられる嫌悪感といったらたまったもんじゃないですね
学園統合に反対派の中心人物は瀬名さんこと愛理でした

新吾は子供の頃喘息持ちだったので、普通に空気を吸えることが幸せなのですね
お陰で空気には敏感になってしまい、教室内の空気の悪さをどうにかしようと、窓である愛理に話しかけるけど・・・中々難しい壁ですねー;

加えて、空気を改善しようと努めるも全て空回りばかり
女子高だもん!男子トイレあるわけないじゃん(^ω^;)

チョーク落ちて拾おうと思ったらスカートの中が見えそうになるとか、あるある!!
けどどうしてか新吾故意にやってるようにしか思えなかったりw
本人はそうは思ってはいないのだろうけどw


でも、学園統合に反対している人もいれば、受け入れてくれる人もいるわけで、その内の1人が野良メイドのアンジェでした
イギリス人とのハーフらしいけれど、日本語バリバリしゃべってますね

そして私が気になっていた赤髪ロングの子、乾紗凪も受け入れてもらえてるようでした
あまり台詞が多かったとは言えませんが、他の結女の子たちより新吾隼太に話しかけてましたね

そして先輩である天羽みゆもそうでした
背が低くかわいらしい女の子だけど、3年生だそうなΣ
「うりゅ~」と泣く変な生き物を連れてますね
どうやらぱんにゃって言う名前らしいけど、パンダとネコを掛け合わせた感じのものでしょうか?w
よくわからない生物ですね


翌週には特別カリキュラムというものが復活しましたね
それは女を磨く授業
男子も女を磨くんかーい(^ω^;)

調理実習という名の家庭科
新吾桜乃の手伝いをしてるお陰か、それなりに実践もあって軽快に動き回れてましたね
他の男子達も新吾を見習い、共同作業を終えてやっと結女各務台が1つになれた気がしました
場の空気も和んでいたし、後残る問題はほとんど愛理だけかな?

学園統合からちょうど1週間後、ホームルームでクラスの学級委員を決めようという話になるけれど・・・各務台代表の委員は新吾が適役だと皆は言います
確かに、空気に敏感な新吾は空気読んでいい方向へと持ってってくれそうですもんね
それに、皆に推薦されている中断ると尚更空気が悪くなると思いますしねw
これはやるしかないと思った矢先、結女代表の委員は愛理でした

ま、そうだわな(^ω^;)
でも愛理と交流を深めるいい機会ですし、頑張ってもらいたいですね


そういえば、ましろ色シンフォニーって何処かで聞き覚えがあると思ったら、前PSP版が発売されたこと面白そうだから買ったはいいけど開封しないで放置していたゲームでした(^ω^;)
実は他にも買ったはいいけどプレイしていないゲームがあったりしますw

時間があれば原作をプレイしてみようかなと考えています(*^^*)


次回、「イライラ色のドキドキ

紗凪のことがもっと気になった回でもありました(*^^*)
・・・つかそしたら原作プレイしたほうがはやいかw

ではでは

Category: .2011年アニメ ましろ色シンフォニー

tb 6 : cm 2   

コメント

狙いすぎな所

失礼します。主人公の不可抗力と言ってますけど、わざと女のトイレだったのはアニメスタッフの狙いすぎかなと思います。このアニメは元々エロゲーでしたけど、全年齢対象向けのアニメになってるのがいいですね。わざと狙ってやってると言う意見につきましては私も管理人様と同じ意見だと思います(笑)これからこのアニメがどのように展開して行くか楽しみですね。

村田一 #- | URL | 2011/10/18 11:21 [edit]

Re: 狙いすぎな所

>村田一様

こんばんわ、コメントありがとうございます!


>このアニメは元々エロゲーでしたけど、全年齢対象向けのアニメになってるのがいいですね。

元々エロゲーだったのですねΣ
でも全年齢対象アニメなので安心してみれますね(*^^*)←


>わざと狙ってやってると言う意見につきましては私も管理人様と同じ意見だと思います(笑)

エロ要素をきっちり入れてくるスタッフに敬意を表します(笑)


>これからこのアニメがどのように展開して行くか楽しみですね。

そうですね
愛理と解け合うことができるのか、そして紗凪との展開がどうなるのかっ!
とても気になるところです♪

ではでは、失礼しました

Misetu #I9hX1OkI | URL | 2011/10/19 01:00 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/270-89a5a60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましろ色シンフォニー #2

【きょぜつ色のクッキング】 ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]出演:水島大宙メディアファクトリー(2012-01-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 女子力を上げよう(☆゚∀゚) 

桜詩~SAKURAUTA~ | 2011/10/12 05:05

ましろ色シンフォニー 第2話「きょぜつ色のクッキング」 感想

新しい環境での生活が始まった 仮統合期間が始まり結女での新生活を送り始める新吾たち。 しかし元々の不信感に加え度重なる失態に女子からの評判は悪くなる一方で…。 果たして新吾達は現状を変えてお嬢様な女子たちと歩み寄ることはできるでしょうか。

日刊アニログ | 2011/10/12 23:57

ましろ色シンフォニー 第2話「きょぜつ色のクッキング」

「ましろ色シンフォニー」オリジナルドラマシリーズ第一巻エロ無しかと思ったら、しっかりと入れてきましたねw

明善的な見方 | 2011/10/13 00:43

ましろ色シンフォニー 2話「きょぜつ色のクッキング」

あまりいい印象を持たれていない新吾たちだけど、それなりに頑張っていますね。応援したくなってきました! ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana(通常版)(2011/06/30)Sony PSP商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2011/10/13 00:59

ましろ色シンフォニー第2話『きょぜつ色のクッキング』の感想レビュー

前途多難な学園生活の始まりと、新吾の人となりがよくわかる丁寧な滑り出し回でした。 それはともかく、栗ご飯が食べたくなるエピソードでしたねw 愛理がカリカリしているせいでギスギスしている空気を何とかしようと行動する新吾が主人公らしくて良かったですね。 しか...

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2011/10/13 11:24

◎ましろ色シンフォニー第2話きょぜつ色のク...

理事長の娘のアイリさんは、統合に反対してた。そして、変な空気になる。シンゴが話しかけるが機嫌が悪い。メイドのアンジュがやってくる。用務員かと思ってたらクラスメイトだった...

ぺろぺろキャンディー | 2012/02/09 03:39

