fc2ブログ
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

ちはやふる 第1話 「さくやこのはな」 

腰がいてえ

こんばんわ、Misetuです


とりあえず視聴してみました

綾瀬千早は高校入学後、かるた部を創設しようとします

小学生の頃、転校してきた大人しい綿谷新によって影響を受けたのでしょう
それまで何1つ興味のなかったことに目を向けてみて、初めて目標ができたりもしますからね


かるたってただ遊びとして使用するものばかりだと思ってたのですが、れっきとした競技でもあったのですね
1枚取るために本気で挑む
のかるたに対する情熱が凄く伝わってきました
しゃべり方がなまってたけど、やはり福井弁でした
知り合いに結構福井の人いるからな~

ただ勢いつけすぎて取ったとき、壁に刺さるってのはどうかと・・・
その内取った時の摩擦で火が吹きそうだなw


面白かったので視聴継続してみます
かるたへの情熱をもっと見せてもらいたいです(*^^*)


ではでは
スポンサーサイト



Category: .2011年アニメ その他のアニメ(2011年)

tb 9 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/262-ca86638d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちはやふる 第1話「さくやこのはな」 感想

千早が凄く魅力的な主人公でした 高校において競技かるた部を発足しようとする千早。 懐かしい友人の太一との再会を果たし過去のことを振り返る。 小学生時代のかるたに取り組む新の姿を見て千早は初めて情熱を傾けるものを見つけて。 本当の意味で「かるた」に出会っ...

日刊アニログ | 2011/10/05 23:16

ちはやふる 第1話 「さくやこのはな」 感想

ちはやふる感想です。 これは面白くなりそうです!

あくあぐらす~Aqua Glass~ | 2011/10/05 23:27

ちはやふる 第1話 感想「さくやこのはな」

ちはやふるですが、桜舞い散る新入学の季節にモデルの妹の絶世美人がいるということで、男子生徒たちはワザワザ見学に走ります。しかし、当の綾瀬千早はタータンチェックのスカートをジャージの上にはいているムダ美人であり、せっかくの容姿もしゃべったり動いたりすると...

一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2011/10/05 23:29

ちはやふる #1

【さくやこのはな】 ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)著者:末次 由紀講談社(2008-05-13)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る カルタに100%なろう!今期11作品目です(゚∀゚) 

桜詩~SAKURAUTA~ | 2011/10/05 23:41

ちはやふる 1話「さくやこのはな」

かるたを題材にしたアニメ・・・ ありそうでなかったなぁ。 ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)(2008/05/13)末次 由紀商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2011/10/06 00:32

ちはやふる1話「小学校時代も今の綾瀬千早も最高。百人一首描写がカッコイイ!」(感想)

このショットを見た瞬間にファンになりました。 千早さんの魅力をいきなり描ききった印象です。 今回は千早の百人一首に目覚めた経緯と そこで出会った綿谷新との出会いを描きました。 百人一首の魅力をも描いた1話。 映像に食い入るように見ていました!  

失われた何か | 2011/10/06 06:41

ちはやふる 第1話「さくやこのはな」

今までありそうにでなかった競技かるたアニメ。 百人一首おぼえたなー 覚えたそばからどんどん抜けていきますが(^_^;) でもいつまでも抜けずに覚えてる歌もあるんですよね。 「ちはやふる~」の歌もそのひ...

のらりんすけっち | 2011/10/06 10:55

ちはやふる 第1話「さくやこのはな」

「始めて新とかるたをしたあの日  私が知ったのはかるたじゃなくて 新の情熱だったんだ!」 競技かるたとの出会い―― かるたで名人になるのが夢だと言う新に衝撃を受けた千早 ちはやふる (1) (Be・Loveコ...

WONDER TIME | 2011/10/06 20:21

ちはやふる:1話感想

ちはやふるの感想です。 カルタアニメってまた珍しいジャンルだよなー。

しろくろの日常 | 2011/10/06 22:57