09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

僕は友達が少ない⑤ 感想 

僕は友達が少ない (5) (MF文庫J)僕は友達が少ない (5) (MF文庫J)
(2010/11/20)
平坂 読

商品詳細を見る


▼ネタバレ内容含みます

~あらすじ~

ある日父・隼人から電話でよくわからない話を聞かされて驚く羽瀬川小鷹だったが、星奈にそれとなく確認してみたところ、彼女のほうは特に変わった様子もない。一応気にはなりつつも、隣人部ではいつものように残念な部員たちとの騒がしい日々が続いていく。
遊園地に行ったり温泉に行ったり理科が作ったタイムマシンで過去に行ったり(!?)、いろんなところにGO(5巻だけに)!
隣人部の人間関係にも変化がおとずれる、はいてもいるしはいてなくもあり、ついてるようでついてない、大人気残念系青春ラブコメディ、変化と原点回帰の二学期編突入!


~感想~

前々から思ってた
こんな可愛い男子がいるはずがない!と
はいそうでした

幸村はなな、なんと女の子でした

リア充には見えません
反転お願いします(無駄にどうでもいい工作ですが)
あまり驚きはしなかったですね
前々から薄々そうでないかな~と思ってましたしね

今回も隣人部メンバーたちが残念にやらかしてくれてましたw
おもしろいです

初登場の小鷹小鳩の父の隼人
星奈と同レベル程の小鳩溺愛でしたw
お父さんもそっち方向で・・・いや、何も言うまい

そしてまよチキ!ネタも出てきました
チキン執事とマヨネーズチキマヨって何だよ(^ω^;)

こうやって他の作品がネタとなって出てくることは非常に面白いと思います
他にもときメモや前にモンハンが出てきてました
モンハンは設定がいじられて味方にも攻撃が通るようになってましたね
そんなんでどう敵を倒せと・・・

<キャラの感想>

・夜空
星奈とはどこまでも対立する存在なんだなーとしみじみ思います
ライバルが増えたりと夜空も大変そうです

・星奈
小鷹小鳩といるところを母親と間違われた彼女
つまり、老けていると・・・?w

・理科
今回出番多かったですね~
まさかタイムマシン作ってくるなんて!?と驚いたけど、現実にそんなものあるわけないですよねw
髪型変えたりとイメチェンするのは小鷹へのアピールのようですね
彼女も夜空たちのライバル認定です

・幸村
今回のメインヒロイン・・・とまではいかないけれど、衝撃的な話があったのは本当ですしねw
男じゃないと判明したので、彼女も隣人部の女子たちと同じ立場になりましたね
先が楽しみです


今回夜空も可愛かったですが、一番輝いてたのは理科だと思いました
残念ながら小鷹からの評価は低いままでかわいそうですが(^ω^;)
これからにも期待です

ていうか、友達作るために隣人部があるわけだけども、それってもう友達なんじゃないの?
お互いがお互いの存在を認めていれば友達だと思います
自覚していないメンバーたちが本当に残念ですね・・・


個人的な評価 
スポンサーサイト

Category: .ライトノベル・漫画・雑誌 MF文庫J

tb 2 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/226-2df27abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕は友達が少ない5巻の感想レビュー(ライトノベル)

MF文庫Jのラノベ、『僕は友達が少ない』(平坂読先生原作、ブリキ先生イラスト)の5巻が発売中です。 表紙は、メガネを外した理科&いつもより『美少女然』とした幸村のコンビ。 幸村が可愛いのはいつものことwとして、理科はサイドテールでイメチェンですか。 やや地味...

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2011/09/02 14:39

僕は友達が少ない 5

あらすじ ある日父・隼人から電話でよくわからない話を聞かされて驚く羽瀬川小鷹だったが、 星奈にそれとなく確認してみたところ、 彼女のほうは特に変わった様子もない。 一応気にはなりつつも、 隣...

黙々読書 | 2011/09/04 11:01

