FC2ブログ
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」 

雪降ったよ!積もったよ(汗)

こんばんわ、Misetuです。


中途半端だけど、スタドラについて感想記事を書き始めてみました。

はい、中途半端に13話からの記事です(^ω^;)


今回は、シナダ・ベニオ/スカーレットキスが相手でした。
タクトと剣道で勝負しましたが、タクトの負け。
っていうかタクトこれ二刀流ってありなの(汗)剣道よくわからないから知らないですけど・・・


ベニオは学生寮の寮長でもあり、全ての部屋の合鍵を持っていてタクトの部屋に忍び込んできました(笑)
不意打ちでタクトにキスをし、第1フェーズの能力が消えていることを確認。

いやいや(笑)
これは理由知らなきゃ誰でも取り乱しますよね。
タクトもあせらぎを隠せない様子。
ただ自分のコレクションにしたかっただけなんですけどね。

そして綺羅星十字団の総会では、サイバディを持たないチームは必要ないんじゃないのかと提案され、ベニオ所属のフィラメントは崩壊寸前。
まあ確かにサイバディを持たないチームはいらないかと思うんですけどね。。

サイバディは復元可能になったけれど、まだ誰も復元するサイバディに乗り込んだことがないので、どんなリスクがつくか謎のまま・・・
ベニオのサイバディは、前にスガタのザメクの力を取り込もうとしたけど失敗し、タクトに破壊されていました。
が、意を決してベニオが初めての復元したサイバディに搭乗し、再びタクトに戦いを挑みました。
そこまで追い込まれてたってことだよね。

・・・って、あれ?今回巫女の歌はないの??
あれ結構盛り上がるんだけどなー(笑)

そんなこんなで歌なしのまま戦闘開始しました。
試合では勝ったベニオですが、1度ベニオの太刀筋を見ていたタクトは神経を研ぎ澄ませ、2度目はないと背後から来るベニオを斬り、勝利しました。
えーと、いつもよりなんだか迫力がなかったけど・・・
まあいいか(笑)

その後、タクトと剣道の試合をしましたが、タクトが勝ちました。


ベニオは自分より強い男、スガタに惹かれてたんですね。
けれど、スガタより強いタクトの存在を知り、新しく恋心を持ったってとこでしょうか。
恋愛要素も多い、スタドラです。

個人的にですが、今回はあまり盛り上がり要素がなかったので、だからなのか内容も薄かったと思うので、次回は濃いものを期待しています。
前回のワタナベカナコの話が良かったから、こう感じるのかな(笑)

さて、これからスタドラ記事を最後まで続けて行こうと思うので、温かい目で見守っていただけると嬉しいです。


ここまで呼んでくださった方々、ありがとうございました。

ではではー
スポンサーサイト



Category: .2010年アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト

tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/22-bb2b74db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ある日曜日の朝、スガタの家に突然ベニオが現れ、スガタに剣術の稽古を申し込んだ。学 ...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2010/12/31 03:41