09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

まよチキ! 第3話 「もちろん、ベッドの上で」 

お久しぶりです

こんばんわ、Misetuです


スタンド・バイ・ミー・・・私の傍にいて欲しい


相変わらずテンポが早い上に重要なポイントをまとめてましたね

今回の話で原作1巻分の内容が終了しましたね

スバル刃物恐怖症で、幼い頃誘拐された時に刃物を見るだけで竦んでしまうようになったようで・・・
今回の誘拐犯はナイフを所持していたけれど、刃物の恐怖より、ジローがいなくなるほうがよっぽど恐ろしかったのね
幼い頃に母親を亡くしてるスバルは人一倍心配性のようですね

まあ全てはが仕込んだ偽誘拐と、スバルの父のの仕業だったのだけれどねw
ジローに襲い掛かるときに「調子こいてんじゃねーぞクソガキィィィ!」と本音が漏れてたようで(^ω^;)
スバルに近づくジローが憎いんだろうなぁw

今回の件でスバルとの間を隔てていた過去の壁を壊せたので、親友の関係を取り戻せたのではないのでしょうか

とりあえずデレ月さんが可愛かった(*^ω^*)

まよチキ!さん、本当に面白いわー
この勢いのまま突っ走ってくれー!w
そして原作9巻はよ!はよおおお!!←


次回、「あんまりジロジロみるな…

~ここでちょっと予想~

この速さだと次回の1話で原作2巻分の内容になるのでしょうね

そして宇佐美回が3話構成、駆け落ち旅行回が3話構成、最後に告白イベント+アルファ(紅羽の誕生日やにゅ!ガーターベルト回)がくるのかな

楽しみすぎて寝れないかも!

ではでは


Category: .2011年アニメ まよチキ!

tb 4 : cm 2   

コメント

No title

こんばんは!

コメディ成分は薄めだったけど、いい話にまとまってた印象はありましたね。スバルと奏が友達関係に戻れただけでも良かった!

>>「調子こいてんじゃねーぞクソガキィィィ!」
思わずポロって出てしまったんですねw ジローに対する言葉なのか、それとも(^^;

ではでは、失礼します~。

YUMA #- | URL | 2011/07/23 01:31 [edit]

YUMAさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます!

そうですね
というか最初の1、2話がコメディ成分が多すぎた気もします(^ω^;)

流は親バカという設定ですからねw
自分の娘が誑かされてると思うと気が気で仕方ないのだとは思いますが、抱きつくほどメロメロというのはもはや過保護を通してLOVEですよねw

奏がスバルと友達関係に戻れたのでよかったと思います!
次回も楽しみです♪

ではでは、失礼しますー

Misetu #- | URL | 2011/07/23 01:42 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/184-04e86c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『まよチキ!』 第3話 感想

実はスバルに電話が掛かってきた瞬間から、事件の発生と犯人の正体から 目的まで「分かって」しまいました。 で、驚くほどその通りに展開したのですが、それでも、面白いと純粋に感じられる お話でありました。

シュミとニチジョウ | 2011/07/22 08:09

まよチキ! #3

【もちろん、ベッドの上で】 まよチキ! 3 (MF文庫J)著者:あさのハジメメディアファクトリー(2010-04-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 初恋はスバルさん!? 

桜詩~SAKURAUTA~ | 2011/07/22 12:13

まよチキ! 第3話

「もちろん、ベッドの上で」 親父 約束するよ、俺は強くなる… 近次郎、スバルと接触するのだいぶん慣れてきたみたいですねw そして、スバルとなら父親と交わした約束を守ることが出来そうな感じ...

日影補完計画 | 2011/07/22 17:08

まよチキ! 第3話 「もちろん、ベッドの上で」

水着回!…だったのか?(^^; 奏さんの遊び心で 次郎と妹ちゃんはダブルーデートすることに。 行き先はプール♪  スバルは水着どうするのかと思ったら パーカーですか。  ▼ まよチキ! 第3話 「...

SERA@らくblog | 2011/07/22 22:31

