09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Rewrite 静流ルート 感想 

Rewrite 初回限定版Rewrite 初回限定版
(2011/06/24)
Windows

商品詳細を見る


静流

▼以下ネタバレ含みます

普通の子ではないことは他のヒロインのルートでわかっていたけど、静流も相当重い過去の持ち主でした

小さな静流を支えるコタさんがかっこよかったな~

鍵が滅びを唱えて、朱音、ちはや、ルチア、吉野たちが消滅していくシーンはえげつなかったな・・・
できれば思い出したくない

終盤の静流の日記も心情が深く読み取れる内容で切なかったです

最後のぎるぱにコンビが瑚太郎を支えてくれたお陰か立派な木に育ち、静流が背を預けるシーンに感動しました

シナリオもしっかりしていてKeyらしかったと思います


中津静流 ルート

個人的な評価 

Category: .ゲーム Key

tb 1 : cm 2   

コメント

リライトについての話

こんばんわ!!社会人生活でもそろそろ慣れてきたと思います。

自分KEYソフトのKANONのアニメを見て川澄舞はクールだけど仲間を思う所とかそれに水瀬名雪のたまにとぼけた所とか見てて面白かったですけどリトバスがアニメ化決まり、ついでにリライトもアニメ化して欲しいと思いますけどリライトのアニメ化について管理人様はどー思うのでしょうか?

http://ameblo.jp/tubasatokobato/entry-11225996728.html

ちなみに自分の漫画CLAMPのホリックとかレイアースで同じみの

モコナと古畑さんの最終形態の真の姿の古畑エイリアンとの対決の漫画を描いてみました。

エイリアンなのにやたらとちょんまげにこだわる所とかつっこみどころ満載ですけどどーでしょうか。

ちなみに古畑さんの3形態合わせてその強さと戦闘能力は神の領域に入ってます。


PSPのSO2の体力は戦闘中にへるけどブラッティーアーマーとそれを装備できるノエルとヒールスター使えるオペラの2人を回復役にして、ウェルチとクロードのブラッティーアーマーを装備できる前衛キャラじゃないと古畑さんには勝てないくらいです。

ブラッティーアーマーは体力減るけど無敵状態になるからPSPの
スターオーシャン2でも最後の手段だそうです。では、失礼します。

田華 #- | URL | 2012/04/19 06:20 [edit]

Re: リライトについての話

>田華さん

こんばんわ!!
古畑さんホントにお好きなのですねww
色々と虚を付かれましたw

大丈夫です。
田華さんのブログで以前にも古畑さん最強ということをお教えしてもらったのを今でも覚えていますよ。
というか印象的すぎて忘れるはずがありませんしw

社会人生活は何とか慣れてきた頃ですね。
0時には寝るようにしています。
でないと次の日に支障をきたすことになることがわかりましたしね。

リトバスは以前から気になっていたけどプレイできていなかったので、アニメ化発表は私の背中を押してくれましたね。
今現在進行形で小毬ルートプレイ中です。鈴BADは終わらせました。

Rewriteは是非アニメ化して欲しいですね!
でもあの完成度の高い作品をどうアニメにするかが問題なのだと思います。

CLANNADのように個別も綺麗にまとめてアフターに繋げることが出来ればいいのですが、Rewriteは通常ルートとは別に2つのルートが存在しますし、それらを全て1つに繋げることは至難の業だと思います。
アマガミSSのようにオムニバス形式というのもKey作品のアニメとは言い難いと思いますしね。
そして2クールで本当に終えれるのかどうかも重なるので、アニメ化はして欲しいですけど面白くなるかどうかが凄く不安ですね。

ではでは、コメントありでした~。

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2012/04/19 21:27 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/169-b2b39518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Rewrite 「中津静流ルート」

Rewrite 通常版(2011/09/30)Windows商品詳細を見る  静流の力は、記憶操作。ちはやや朱音達とは違った方向の 力を持ってるのは分かっていたが、その力が悲惨な事件を もたらしたとは、な...

北十字星 | 2012/07/25 23:52

