2018年冬アニメ 初回感想
![宇宙よりも遠い場所 1(イベントチケット優先販売申券) [Blu-ray]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61duuWgYjAL.jpg)
久々に見たアニメがどれもおもしろかったので、感想書いてみたいと思います。
オーバーロードⅡ 1話
宇宙よりも遠い場所 1話
からかい上手の高木さん 1話
ダーリン・イン・ザ・フランキス 1話
BEATLESS 1話
以上の感想です。
▼ オーバーロードⅡ 1話「絶望の幕開け -The dawn of Despair-」
約束された勝利のアニメ。
もう、まちがいないですよね。
安定したおもしろさ。
コレに限ってはいうことないです。ハイ。
2話以降も間違いなく見るでしょう。
▼ 宇宙よりも遠い場所 1話「青春しゃくまんえん」
まさに青春っ!
南極とは夢があるなぁ・・・。そもそもどうやっていくのか。観測隊になりたいって話じゃなくて、今すぐ行きたいってことなのか?
お母さんを探しに!っていうのが涙腺そそられる王道で好きです。
これは今期期待の星です。
余談だけど、主人公キマリのノリが『けいおん!』の唯にそっくりで同一人物に感じる。
ぱっつんなところがまた・・・似てる。w
▼ からかい上手の高木さん 1話「消しゴム」
すごく微笑ましい。
ほんとこれに尽きる。
からかってるっていうか、誘ってるヨネ?
そんな高木さんが可愛い。
男の西片も可愛い。(変な意味はなく)
サブの子たちも可愛い。
ほっこりする。そんなアニメでした。
EDがいきものがかりなんだけど、今期2作品目?
▼ ダーリン・イン・ザ・フランキス 1話「独りとヒトリ」
今期一番期待だわ。
なんかキャラデザが『あの花』に似てる。特に主人公の髪型が。と思ったら製作チームが関わってたようで。
ロボットデザインは、私が大好きでやまない『STAR DRIVER 輝きのタクト』のタウバーンに酷似してて、別作品なんだけどついタウバーン!って叫んじゃいました。あのタウバーン(偽)を改めて見れた感動によって。
内容は、すごく王道。
力を隠してる?まだ自分で発揮or制御できてない?見た感じだと後者で発揮できてないとみた。
秘められた力を持つ主人公が序盤から活躍する。そんな王道散々見てきたつもりだけど、何度見てもわくわくします。
モブが早速逝っちゃう残酷な要素もあり、これは飽きないで楽しめるんじゃないかと思います。
▼ BEATLESS 1話「Contract」
とりあえず主人公がうざい。
それが一番最初の感想。
そんでレイシアかわいい。けどハイスペックすぎない?
拾って持って帰ってきちゃったで納得する妹も妹で、ノリがわからねぇ!
つっこみたいところそこかよ!って思いますがそこなんです。
AI社会ってのが近未来的で、世界観は好きです。
これは様子見ですかね。
citrusは漫画持ってるので視聴対象から除外。
恋は雨上がりのようには、昔読んでたけどおもしろかったから、後ほど。
あとはヴァイオレット・エヴァーガーデンと、グランクレスト戦記が気になってるので、後日視聴予定です。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
おれのお勧めコレだから見とけよってヤツあったら、教えてくださると嬉しいです。
Category: 2018年アニメ
« 2018年冬アニメ 継続アニメについて | 【2018年】明けましておめでとうございます。 »
コメント
トラックバック
逃走した人型ロボットhie5体。 最初に戦闘になった紅霞は、あっさり射撃用無人機を撃退。 凄いです! こんなものがテロリストに渡ってしまったら 世界は混乱するでしょうね。 amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amzn_assoc_tracking_id ="f...
奥深くの密林 | 2018/01/15 05:15
| h o m e |