06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

初音ミクを知ったきっかけの曲「メルト」がいつの間にか1億再生されててびっくりした話 



びっくりしました。
高校1年になり、夏休みに入る少し前の頃、Youtubeを適当に見ていたら出てきた「初音ミクが歌ってくれたよ」という動画。そのとき初めてボカロを知って、初めて初音ミクとryoさんの歌を聴いたんだったなぁ。

そのときに出会ったのがこの『メルト』という曲。
甘酸っぱい恋愛ソングに当時恋を知らなかった私も胸がときめくような感じがしました。(男だけど

気づいたらニコニコの方では1億再生もされてるとは思いませんでした。でも『千本桜』には抜かされちゃってますね。。。少し残念。


初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
セガ (2009-07-02)
売り上げランキング: 7,631


そのとき、ちょうどPSPの『初音ミク -Project Diva-』が発売されたので購入し、


初音ミク ベスト~memories~初音ミク ベスト~impacts~


ちょうどそのあとすぐに発売された『初音ミク ベスト~memories~』『初音ミク ベスト ~impact~』が発売され、ミクの曲を更に知ることができました。

懐かしき2009年の思い出。

ミクを知ってから約7年。
当時はカラオケでも曲はぜんぜんなかったのに、いまではボカロが大量に投入されてますね。びっくりです。

ボカロは最近聴かなくなったけど、たまに聴くとやっぱりいいですね。

懐かしい気持ちと、昔と変わらない甘酸っぱい恋の歌ってのは心に響きます。



Category: 全般 雑記

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1454-a678fcab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

