10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ブログ開設6周年 こんなブログでも訪問してくれる方がいてくれることがとても嬉しいです。 

ついセンシュウ、このブログを2010年10月22日に開設し、ついに6周年を迎えることができました。

まぁ開設したという過去があって、細かな継続は全くできておらず、半放置状態での6周年なので感慨も何もありませんが。笑

記念というわけでもないけど、開設に至った経緯をちょこちょこっと書きます。

当時ちょうどアマガミSSが放送されていて、13話かな?ヒロインの1人である七咲逢のパートに入り、彼女にゾッコンになった私。Google先生に「アマガミSS 七咲逢」に「感想」などのワードをつけて質問すると見つけた先がしろくろさんが運営されている『しろくろの日常』【アマガミSS 13~16話】の感想だったわけです。同じ人間であるのにも、こんなに分かりやすく言葉巧みな感想があるんだなと感銘を受け、私もこんな風に同じアニメを見た人でさえも感じなかったこと、思いもしなかったことなどを想像し、惹き付けるような感想を書いてみたい!そんな衝動から生まれたのがこのブログです。
当時は『Misetu』というハンドルネームを利用していたのも、七咲逢=プール=水の”み”=Mi それから切ないアニメが好きだったので”setu” こられをそのまま繋げて作成した単純すぎるネームを使っていましたが、今では元よりオンラインゲームやSkypeで使っていた『たかみち』というハンドルネームに変えております。笑

そのしろくろさんを通して、今ではアニ☆ブロというアニメブロガーが集ったサークルにも参加させていただいております。アニメに対しての視野も広がり、同じアニメ好き同士の交流でアニメの様々な話題に対して共有できるのもとても楽しいです。こういったきっかけをつくってくださったしろくろさんには感謝しまくりですね。

まぁそんなこんなな経緯があったわけですが、特にこれといって感想を書くための文章力っていうのはぜんぜん身につきませんでした。笑
やっぱもっと他のおもしろいこと書いてる人の感想読んだり言葉のレパートリーを覚えないとついていけません。
なので頑張るわけでもなく、今はもう諦めて、思ったことをそのまま直で表現するようにしております。そこで言葉が思いつかなかったら書きませんってね。笑

近頃はレギュラーとなるアニメ感想もないし、どこまで続けられるかわかりませんが、今までと全く同じくまったり継続していくので、これからもごゆるりと、よろしくお願いいたします。

あっと、最後に宣伝

サークル「アニ☆ブロ」は、コミックマーケット91で「金曜日 東地区 "Q" 28b」に配置されました。

12/30です。大晦日でなくてよかった。。。
私が行くかどうかは分かりませんが、例年通りならおそらくアニメの総論各論本を出すかと思われますので、こちらもごゆるりと何卒よろしくお願いします!

では!


Category: 全般 当ブログについて

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1451-2f3b461b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

