10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2016年秋アニメ 簡易感想② 

競女!!!!!!!! Vol.2(初回仕様版) [Blu-ray]

終末のイゼッタ 2話
競女!!!!!! 2話
灼熱の卓球部 2話


以上の簡易感想です。


▼終末のイゼッタ 2話「傷痕と、銃声と Mit Narben und Schüssen」

魔力は無限ではない。どこの世界でも同じなんですよねー。
もっとこう、火とか水とかを生成して戦うようなものだと思ってたけど、血を凝固させたり物を飛ばしたり、物理的な戦いしかできないのかな。そう考えると銃弾とか避けることはできても被弾すると生身の人間と同じなのかな。もっとこう、魔法障壁たるようなものもあるかと思ってたんですがね。余談だけど自分の血を削って血を固める戦いがRewriteの瑚太郎に似てました。

次回からまた戦闘パートに入りそう。



▼競女!!!!!! 2話「団結のヒップトス!!!!」

ポニーテールは語る。

OPでゲートオブバビロンを発動している英霊かと思われた・・・青葉風音ちゃんがめちゃくちゃ可愛かったです。広島弁女子最高です!
最近はツインテールだけでなくポニーテールに目覚めつつあったので、風音ちゃんがその後押しをしてくれたような気持ちでいます。ポニテも最高!

水着とか尻とか胸とか普段ならエロ要素になりうるんだけど、殆ど感じません。スポーツとして健康的だなぁと思うくらい。スタッフたちの尻に対しての意気込みというか、熱意たるものも伝わってくるようでした。
シャイで口数が少なくて他の子たちより背も低いが出るところは出てる。そんな可愛い青葉風音が言葉を発すると広島弁が出てきて、動くポニテに尻要素が加わり・・・あれ、この娘最強なんじゃない?今回で風音ちゃんのファンになりました。



▼灼熱の卓球部 2話「譲れない場所」

卓球試合を見てるときはすごい熱い展開を見せるんだけど、そのほかは基本ゆるふわがメインなんですね。そのギャップ差が楽しい。
今回はランキング上位の2人と対戦。点数はとられるけどこよりちゃんの勝利で終わる。点数を取られてもどんな状況にあっても変わらず笑顔。まさにあおかなの明日香のように、卓球が楽しくて楽しくて仕方ないんだ!って気持ちがあの笑顔に詰まってますな。

2話目にして部内ランキングの2位までいった。残るはあがりちゃんひとり。勝利への執念か、楽しさを求める気持ちか、どちらが勝つのでしょうかね。なんとなく先は見えてるけど邪推なのでやめとこう。

楽しいです。

Category: 2016年アニメ その他のアニメ(2016)

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1446-f4e1c8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

