04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2016年秋アニメ 簡易感想① 

終末のイゼッタ Vol.1 [Blu-ray]

終末のイゼッタ 1話
競女!!!!!!! 1話
3月のライオン 1話
Occultic:Nine オカルティックナイン 1話
ブレイブウィッチーズ 1話
月曜日のたわわ 1話
灼熱の卓球娘 1話
ガーリッシュナンバー 1話


以上の簡易感想です。
面白いのが粒ぞろいだ・・・



▼ 終末のイゼッタ 1話「たたかいのはじまり。 Der Anfang der Schlacht」

小国が強い軍事力を持つ大国の侵攻を受けているので、国を守るために姫:フィーネが立ちはだかるところから話が始まりました。
思った以上にらしいことが続きました。同盟を結ぶために素性を隠して隣国に入ろうとするところとか、生き延びるために電車を飛び降りるシーンとか、護衛が銃であっけなくやられてしまうところとか。
イゼッタというのが赤髪の少女のことなんでしょうね。魔女・・・ということは、特殊な力を持っているのでしょうか。そのことから敬遠されてきたのでしょうか。フィーネもイゼッタもお互い知っているような素振りだったのは、幼少(アバン)の頃に知り合ってたからなんでしょうかね。魔法?のような特殊な能力を使えるのに、どうして捕まってたんでしょうかね。気になることが多いので次回も楽しみです。



▼ 競女!!!!!!! 1話「瀬戸内競女養成学校!!!!」

そこはかとなくベン・トー臭がするアニメ。つまり何がいいたいかと言うと、めちゃくちゃ楽しかった!
エロイんだろうけど、そんな要素を感じさせない。エロとして見れない尻アニメ。素晴らしい。スポ根でもあるし、ベン・トーのようにありきたりのことを真剣にやるシリアスなギャグが笑いを誘ってきます。笑いのセンスがあります。
尻キャノンとかギロチンとか残像とか、何かを極めた先にはこんな世界が待っているんですね・・・すごい。原作も読みたくなってきました。



▼ 3月のライオン 1話「桐山 零 /河沿いの町」

なんだかんだで見てしまった。正直内容もおぼろげだったしちょうどよかった。
OP/ED共にバンプ、NHK放送、1話再放送決定とか、力入ってますね。シャフトの独特な作風に呑まれるかと思ったけど、抑えてくれていたのかな。
申し分ないくらいにおもしろかった。零をイメージするかのような音のないAパートと、活気あるBパート、すごいね。
次回以降もすっげー楽しみです。



▼ Occultic:Nine オカルティックナイン 1話「たくさんの人」

そこはかとなくデュラララ!!のような、シュタゲのような、ペルソナのようなミステリアスな雰囲気があります。常にしゃべりっぱなしで久々に下野紘さんの力をフルパワーで起用してくれてたような気もしますが、常に会話が飛び交うからめっちゃ疲れます。苦笑
内容は理解できたけど、まったり派な私としては様子見です。




▼ ブレイブウィッチーズ 1話「佐世保の魔法少女?」

すごい活発な女の子が主人公で宮藤芳佳ちゃんに似ているところもあるけど、圧倒的に魔力が少ないのね。その分スタミナでカバーするのかな。
最初からストライカーを扱えた宮藤ちゃんとちがって、練習してもなかなか上達できないところから才能が非凡っぽく感じてしまいます。宮藤ちゃんも猛特訓していた成果だったけど、そもそも501部隊が天才の集まりだったのかもしれないが・・・。

やっぱ王道の王道はいいね!次回も楽しみだああ



▼ 月曜日のたわわ 1話

エ、エロイ・・・

だがしかい、現実にこんな子はいない。

だがしかし、え、えろい・・・!



▼ 灼熱の卓球娘 1話「…ドキドキするっ!」

アバンから引き込まれました。てっきり負けた子が再挑戦を目指していく話だと思ったんだけど違った。。。

主人公がめちゃくちゃかわえぇ。ほっこりしますね。
ゆるふわ系の絵だけど、卓球となると途端に熱い展開になるところがまた楽しい。

何よりあがりちゃんのツインテールが素晴らしいのなんのって。
矢印マークの髪飾りもかわいいです。でも1話にして闇堕ちしそうなあがりちゃん・・・。
勝ちにこだわるあがりちゃんと、楽しさを求めてるこよりちゃん。なんだか蒼の彼方のフォーリズムの二大ヒロインっぽいです。



▼ ガーリッシュナンバー 1話「やさぐれ千歳と腐った業界」

本当かどうかは分からないけど結構生々しい話題が出てきてひやひやしましたよ。笑

主人公の烏丸千歳ちゃんがかわいいです。性格は残念だけど、声優業界の闇に呑まれるのかそうでないのか、今後の行く先がすごい気になる。とりあえず上の安易な考えでメインヒロインに抜擢されたけど、演技力はあるのかどうかがすごい不安。w
スポンサーサイト

Category: 2016年アニメ その他のアニメ(2016)

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1444-e0e9b564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

