09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2016年秋開始アニメ 視聴予定 

前回の記事よりはや3ヶ月が経ちました。あっという間です。正直戸惑っていますが、過ぎちゃったものは仕方なしに、切り替えていこうと思います。

夏アニメは感想継続できなかったり、視聴すら継続できなかった作品が多かったです。理由としては違ったことに興味を持ち始めたのと、君の名は。に影響されまくったこと、小説・漫画のほうに走ってしまったこともあります。生活の変化も関係していますが、以上のことからアニメ視聴が疎遠がちになっていました。それでもRewriteとリゼロは観てたんですけどね。でもアニメ視聴は昔から大好きな趣味の1つで、人気だった作品すら観ていなかったというのは悔しいので、秋は貪欲にくらいついていきたいと思います。

では2016年秋アニメを参考にしたサイトがこちら
・・・多すぎだろ・・・。
この中から厳選したアニメがこちら。

■ ブレイブウィッチーズ

ブレイブウィッチーズ特別編 [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 (2017-06-30)
売り上げランキング: 335

理由:ストパンつながり
ストライクウィッチーズは1期2期劇場版を観たことで世界観についていけそうだなあ~と思ったからです。(OVAは見ていない)
にしても続編ってわけでもなく、ストパン1期と2期の間の出来事をアニメ化するようですね。そういえば劇場版にちらっと出てきてたようなキャラもいますね。金髪ロングの子がエイラといたようないなかったような。
アニメ2クール分と劇場版しか見ていませんが、設定が細かいところまで綿密に練りこまれてるんですよね。曖昧な世界で繰り広げられる作品より、しっかりした世界で脅威に立ち向かう彼女たちの姿が王道の王道なだけに涙腺にくるんです。特に劇場版は何度見てもうるっときます。今作がどういった内容かは分かりませんが、また戦う女の子たちに魅了されたいです。

■ 終末のイゼッタ

izetta.jpg

理由:キービジュアルがきれいだから
という理由だけではないんですがね。一番はアニメオリジナルだから。原作がないので気になっても手を出せない楽しみを維持できると思ったからです。←
内容もちろんチェックしました。公式を見ると戦争の絶えない世界で小国が立ち向かっていくというお話だそうで。
戦争モノのアニメはギアスが好きなので、今作も似たようなバランスだなーと興味を惹かれました。といっても年代は西暦1940年でギアスに比べると技術も発展していない世界なので、どういった戦争状況が繰り広げられるのかなーと。ナイトメアフレームに変わる強大戦力が魔女の力だったりするのでしょうか。気になりますね。金髪のお姫様も気になります!!


・・・以上っ!!!笑


すらーっと目を通して気になったのは以上の2つでした。
原作を知っている3月のライオンはあまり見る気ないし、ウィクロス、オルフェンズ以外はほぼ知らないので、反響を呼んでいるアニメをちょこちょこっと見ていこうと思います。

個人的には2017年冬アニメが楽しみで仕方ありません。
さて3連休は有意義に過ごさなくては。
おやすみなさい。。。

因みに書いたのは10月1日です。下書き保存のままだったので最新に来るようにしてあげました。

Category: 全般 アニメ関連

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1443-5df9b102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

