07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【TVアニメ】Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ) 感想  

Re:ゼロから始める異世界生活 1 [Blu-ray]

ついに完結しちゃいましたね。
道中「こいつうぜぇ・・・」なんて思うこともありましたが、レム(マジメインヒロイン)の助けなどがあったり、弱い自分を隠すために強がっている理由を知ったことから、後半に進むに連れスバルの見せ場がどんどん面白くなっていきました。
何回死んだのかすら覚えていませんが、2クール目が1クール目よりとてもじゃないくらい死んでたような気がします。
俺YOEEEEE系主人公が紆余曲折ありながらも、最後までエミリア愛を通したところがかっこよかったです。

最後はなんだかんだありつつも、エミなんとかリアさんでしめなんですね。
一応メインヒロインという立ち位置らしいですしね。
お互いが顔を見合わせながら笑顔になって、涙を流して、画面が白い光に包まれていく演出が素敵でした。スバルも今まで言いたいけど言えなかったことがはっきりと言えるようになっていたし、今までの過程がめっちゃ面白かったので、今後2人がどうなっていくのかってところが非常に気になります。早く9巻発売してくれええええ!!!!

リゼロ書籍版 第9巻は2016年9月23日にON SALEとのことです。Kindleも当日配信されるようなので楽しみですね。

アニメでは語られることはなかった、その後のレムについても気になるので記述してくれてたらいいなぁ。

では、アニメ制作スタッフの皆様おつかれさまでした。
Blu-rayはBOXが出たらかうぞおおお


Re:ゼロから始める異世界生活 9<Re:ゼロから始める異世界生活> (MF文庫J)
KADOKAWA / メディアファクトリー (2016-09-23)
売り上げランキング: 52



Category: 2016年アニメ その他のアニメ(2016)

tb 0 : cm 2   

コメント

>何回死んだのかすら覚えていませんが、2クール目が1クール目よりとてもじゃないくらい死んでたような気がします

実は1クール目の方が死んだ回数は上ですよ。
1クール目は、ほぼ毎週死んでましたからね。
ただ死んだ時の悲惨さは2クール目の方が、はるかに上ですね。
大切な人間がみんな死んでたり、自分のせいでエミリアが死んだり、よくスバルは心が壊れなかったもんです。
まあ、レムがいなかったら壊れてたでしょうが。

まさか1クール目でスバルを2回も殺したレムが、ここまでのヒロイン力を発揮するとは思いませんでしたね。
冷静に見ると、若干ヤンデレが入ってますがw
しかし、そのくらい一途なレムだから、あそこまでどん底に落ちたスバルを立ち直らせることができたんでしょうね。

#- | URL | 2016/09/22 20:37 [edit]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
レスが遅れてしまい申し訳ございません;

どうだったかと思い数えてみました。確かに1クール目のほうが多く死んでいましたね。仰るとおり2クール目は1回1回の死がとても重かったので、そのように感じたのだと思います。
2クール目に入ってからはスバルのそばにレムがいることを当然だと考えていましたが、1クール目の内容を振り返ると、よくこの2人が1セットにおさまったなぁと。笑 思い返せば思い返すほど今と過去との違いが目に付きます。
スバルの心が壊れかけたシーンを見るのはつらかったのですが、レムに助けられたり、白鯨討伐など困難を共に乗り越えることで厚い信頼関係が築かれ、最後は涙を流し合うシーンに涙腺がやられたのを覚えております。

ヤンデレが入っているのはそれは愛嬌ということでw
ひたすらスバルのことを想っている、そんな彼女の愛に満ちた行動なので、彼女が1番になることがないのは残念ですが、1番に限りなく近い立ち位置にいるという事実が私としては嬉しいです。

たかみち(か) #jr4Sll1s | URL | 2016/09/28 00:35 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1440-bd2a6f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

