05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

甘々と稲妻 第1話「制服とどなべごはん」 



1話目にして涙腺が崩れそうだったんだが・・・。
父娘のほんわかとしたご飯アニメなのかな。

半年前に嫁を失ってから、父と娘の2人での生活。
ご飯はいつも冷凍食品やコンビニ弁当だったりで、手作りのものはナシ。
嫁が作ってくれていた以来、娘はおいしいと思えるご飯を食べていなかったと。
・・・最初から泣かせにかかってきてるなと。

忙しいがどこか気だるげな日々、夕焼けが傾く帰路を車で走らせる。父役の声優が中村悠一さんということでCLANNADを彷彿とさせます。もうそれだけで泣ける。

娘役は遠藤瑠奈と見ない名前の声優さん。調べるとリアル子役なんだそうな。Σ(∵)
さすがに汐と比べるとどこか作ったような演技でしたが、リアクションがとても上手で、あの作画と声で娘が楽しんでいる様子が存分に伝わってきました。
特に「食べるとこ見てて!」からのくだりが感動しました。

元気のでる中毒OPに本編後もほっこりするEDもいいですね。
どうでもいいけど歌詞が最初にテンポ良く「キスキス」と流れると、一瞬でキミキスOPを思い出します。
これからも元気をもらうために見ようかな。

Category: 2016年アニメ その他のアニメ(2016)

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1429-26337a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

