10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Rewrite 第1話「世界か、自分か」 



おもしろい・・・が、
・・・原作を知っていたからですね。
ファンとしては嬉しいですが、早足でぽんぽん進んでいくので、原作を知らない人は楽しめのかどうかは謎ですが。

1話から1時間スペシャル。ヒロイン勢は全員登場したけど、殆ど出番のない会長以外は簡単な自己紹介を終えましたね。テーマ曲も会長のアンスリウムだけ流れませんでした。
小鳥さんボイスはアニメでも変わらず素敵です。キャラも中の人もエンジョイしている感じが伝わってきます。

ちはやは楽しんでいいのか?と会長に聞いた矢先、エンジョイしようと勇気を振り絞ったところがかわいいです。
自転車の2人乗り、自転車で木々に囲まれた道を走るシーンが綺麗でした。

シズルチアはあまり尺が与えられなかったので残念。それでも静流の可愛さが猛威を振るっていました。照れたときに顔を赤く染めて首を振る仕草が可愛すぎます。

本編が突然終盤のシーンから始まったことは驚きました。
一応本編開始前だけれど、理解できる人はいないだろうなぁと。

Aパートは自己紹介、Bパートは何だったのだろう。
普通に日常を描いていると尺が足らなくなるのは承知だけど、これをやるよりマシだったと思うんですけどね。
ハナザーさんキャラが何度も登場し、keyコーヒーに興味を抱いたり、瑚太郎さんに付きまとったり、謎なアクションが多すぎます。彼女の不思議ちゃんイメージは強調できたかもしれませんけど。
あまりにも登場の早いギルパニコンビ、そして易々と殺されるグリボイログさんなど、終盤は急展開が多く反応に困りました。
その後何事も無かったかのように部室へ向かう運ぶコタさんの行動がシュールすぎる。笑

これでRewriteはこういうバトルもあるんだなというイメージがつきましたね。
普通の学園モノかと思いきや、こんな展開もあるんだ!?と驚く瞬間が楽しみだったのに、もったいない見せ方をするなぁと。
アニメではどこを目指していくのか気になりますが、期待していた分失望しました。
でもやっぱり、知っているキャラが動いているのを見るとわくわくします。
和気藹々とする瑚太郎さんと愉快な仲間たちのコントをこれからも楽しんでいきたいです。

次回予告がないのは寂しい。

Category: 2016年アニメ Rewrite -リライト-

tb 5 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1427-ab9902e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Rewrite #01

『世界か、自分か』

ぐ~たらにっき | 2016/07/03 03:20

アニメ感想 16/07/02(土) #ラブライブ! サンシャイン!! 第1話(新)、#Rewrite 第1話(新)

ラブライブ! サンシャイン!! 第1話『輝きたい!!』(新)新番組2本目です。なんていうか、実に分かりやすい1話らしい1話目でした。まだ9人の顔も名前も声も覚えてませんが、後 ...

ニコパクブログ7号館 | 2016/07/03 03:31

Rewrite #01 「世界か、自分か」

== 未知との遭遇 ==  どうも、管理人です。休日モードでゆっくりしてるはずなのに、疲れが全然取れない…。とにかく身体が重いのはちょっとやばいのかもしれない。 === ちはや:「あなたのことが嫌いです!」 ===  さて、新アニメ感想第2弾と言うことで、こちらの感想。しかし、よく考えると来週からクオリディアコードも始まるわけで、この作品の扱いがちょっと困る…。まあ、多分何かの...

戯れ言ちゃんねる | 2016/07/03 11:36

Rewrite BS11(7/02)#01新

第1話 世界か、自分か 無人の夜の街を徘徊する天王寺瑚太郎。そこで出会った少女に胸を貫かれる夢を見た。娘の小鳥が戻らないと母親のマダム・リカコが瑚太郎に 捜索を願う。幼いころによく遊んだ森を捜索、眠る小鳥を発見する。彼女が大好きな小銭の音で誘導する。自宅前でようやく目覚める。瑚太郎は誰かに見られていたと思うが気にせず帰る。 深夜に目覚めると、瑚太郎のベッドに少女が居る。腕をハムハムと食んでい...

ぬる~くまったりと | 2016/07/03 16:59

Rewrite 1話「世界か、自分か」感想

荒廃した世界で天王寺瑚太郎は一人出歩く。そんな中出会ったのは赤いリボンが長い銀髪の謎の少女。だが瑚太郎は突如リボンで胸を刺され死す。と思ったら夢でした。 瑚太郎は幼馴染の神戸小鳥が行方不明なので探しにいって欲しいと小鳥の母親から頼まれる。小鳥は森の中で寝てたが、小銭の力で起きる。だが瑚太郎は謎の少女の夢を見てからというもの、その少女の幽霊みたいなものを見ることに。だがその姿は瑚太...

自己満足 | 2016/07/04 02:13

