05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2016年春アニメ 途中経過 



早いアニメだと7話、遅くても5話くらいまで放送し終えたんじゃないでしょうか。
今期アニメの経過感想です。

今のところ見てる数は結構多いと思います。

甲鉄城のカバネリ
Re:ゼロから始める異世界生活
迷い家-マヨイガ-
クロムクロ
マクロスΔ
ハンドレッド
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
ふらいんぐうぃっち
学戦都市アスタリスク


この中でもダントツで好きなのは、甲鉄城のカバネリとRe:ゼロから始める異世界生活です。今期のツートップです。
カバネリはノイタミナ枠に加え、ハイスクールオブザデッド、ギルティクラウン、進撃の巨人の荒木監督が務めているようで。
廃れた世界観が共通してるところではないかと。
曲は澤野弘之さん、EDはまさかのAimerさんとchellyさんと澤野さんの神コラボに惹かれました。
毎回めっちゃいいところで終わるんですよね。

リゼロは友人から勧められての視聴。
なろう民である友人と本屋にいく度、次はこれがアニメ化になるやろ!と勧められてきたことが何回かありましたけど、全部アニメ化しているという。w
毎回良いところで終わるので、原作に手を出したくなります。

マヨイガは謎がどんどん明かされてきましたね。
氷結君が生きていたことが驚き。
ホラー要素もあってドキドキします。

マクロスを見るのは初めてです。映画版の前編か何かを見たことはあるけど、内容は覚えてないや・・・。
歌って戦うアニメもいいもんですな。

典型的なラノベアニメであるハンドレッドは嫌いじゃない。むしろ大好きです!

ふらいんぐうぃっちはmiwaさんが~ということで視聴
まったりした雰囲気が心地いいですね。

他は微妙だったりそうでなかったり。
そろそろ2016年夏アニメもチェックしないとですね。
スポンサーサイト

Category: 2016年アニメ その他のアニメ(2016)

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1414-b015a114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。