fc2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

Rewrite TVアニメ化 



アニメ化が発表されてからずいぶん経ちましたが、今月に入って新たな情報が発表されましたね。

Rewrite、今夏にアニメ放送開始だそうです!!

アニメ化はやっぱり嬉しいですね。
Keyが手がける作品で一番初めにクリアしたゲームですから、愛着があります。

体験版をプレイしたときなんか、2週間ほど先が気になりすぎて眠れず、突然の1ヶ月延期には人生絶望したほどでした。
毎日、体験版のタイトル曲である ♪/旅を聞きながら眠りについていたのを今でも覚えています。
久々に聴いても感想は昔も今もまったく同じです。
ピアノの音色が心地よく、あの頃の胸が引き締められそうな懐かしい思い出がぽつぽつと。
神曲すぎてもう一度プレイしたくなってきます。

さて公開されたPV第2弾ですが、曲は原作のを使用しているようです。
序盤の日常テンポな曲は ♪/Fertilizer、中盤で重低音が響くシリアスシーンでよく使われた曲は ♪/黒星病ですね。
その方が嬉しいですが、静流が登場した時点で目を腫らすかもしれませんね。わりとガチで。
カーネーション、散花、恋文が流れたら市に至るかもしれませんが、それほど音楽面でも楽しみにしているということで。

今からちょうど4年前に書いた自己満足記事では、安定のRewrite推しでした。
今ではプラスいくつかのゲームを終えたことで順位は少しばかし変動してますが、恋文は上位を保っています。

PVを見る限りだと、声優人も変わっていなさそうですね。
静流のたどたどしく可愛いらしい声がそのままそっくり映えていればいいなと思います。

Rewriteは日常シーンとシリアスシーンの溝が深いですが、それぞれ確執したシーンになっていれば嬉しいです。
私が求めるのは日常での瑚太郎のやんちゃ具合ですがね。笑
こんなはっちゃけまくる主人公、Keyでは珍しい部類だと思うので、その辺を楽しみにしていきたいです。
特に、ヨッシーノを絡めたやり取りが非常に楽しみです。
2クールでお願いしますね。

…だがそれよりも、Angel Beats!のゲーム続編はどうなったのだ!?(冷や汗

4月1日に何かしらの情報が出ると期待を踏んでいたが、逆に踏みにじられたよ!!
かれこれもうそろそろ1年経つけど、製作は進行してんのかいなっ!??????
続報はよ!はよおおおおおおおお!!!!!!

スポンサーサイト



Category: .ゲーム Key

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1403-8191baab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)