05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

学戦都市アスタリスク 第13話「万有天羅」 



白ワンピの綺凛ちゃんかわいすぎだろ…。
ということで始まった2クール目
OP/ED共に新調され、大会は中盤戦まで進み盛り上がりをみせていますね。
(2クール目)1話から早速バトル山盛りで見せ場があるのは大いに嬉しいけど、途中で力尽きないでほしいですね。不安だ。

1クール目では登場したけど表には出てこなかった、チャイナっぽいロリっ子がようやく出番でした。
ワシワシ言うこの子の年齢は合法ロリなのだろうか。非常に気になる。最後に出てきた子は間違いなくロリだろうけど。

本編で名前が挙がらないと思い出せなかった主人公の名前。
どれだけ他作品に比べて陰が薄いんだろうか…と悪口はこの辺までにしておいて、
同じく空気ヒロインことユリスも、珍しく出番ばかりでしたね。
炎の壁で敵を分断、見事な連携プレーでした。

今までいやな敵が多かったけど、今回の相手はそうでもありませんでしたね。
ハゲとムキムキのサブのサブキャラに近いキャラデザだけど、主人公より主人公っぽさが感じられました。綾斗ェ

確か主人公には5分間しか全力を出せないという制限があるんですよね。
それがバレテーラで、今後やっていけるのだろうか。
どうせどこかで覚醒して制限時間が延長とかあるんだろうけど、それも含めて楽しんでいきたいと思います。

1話(13話)目にしてはなかなかおもしろかった。
戦闘シーンが多いとどうしても見入ってしまうソレですね。
予告がまったく仕事をしていないのは仕様でしょうが、次回もバトルがあるといいなぁ。

EDでの白ワンピを着た綺凛ちゃんが天使すぎた。
彼女が今作も癒しとなってくれるでしょう…。

Category: 2015年アニメ 学戦都市アスタリスク

tb 4 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1400-f64587d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぐ~たらにっき | 2016/04/03 02:18

学戦都市アスタリスク 第13話 万有天羅

アスタリスク2期・・というか続きが始まった

ゴマーズ GOMARZ | 2016/04/03 08:59

学戦都市アスタリスク #13 「万有天羅」<二期新>

2015年末に一旦終了し2シーズン目を迎える 「学戦都市アスタリスク」。 話数はそのまま13話とカウント。 オープニング曲は「The Asterisk War(AA)」。 「鳳凰星武祭(フェニクス)」が中心になるでしょうから新しい対戦相手が続々。 最後に花がしおれるのが不穏・・・ 始まりは水墨画テイスト、「霊剣山(AA)」かよ?と思いきや ちゃんと可愛い女の子出てきま...

ゆる本 blog | 2016/04/04 02:08

学戦都市アスタリスク 第13話 「万有天羅」  感想

今回クローディアは出番なし!(←マテ)

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2016/04/04 21:42

