07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

そらのおとしもの f 第8話 「空に響く天使達(ウタヒメ)の声」 

おでんがおいしい季節ですね

こんばんわ、Misetuです


今週はとても楽しみにしていた<黙示録編>の第2話目!

冒頭からニンフがカオスが守形先輩や会長、そはらや智樹に変身してえげつない言葉を投げつけてましたね。

それで混乱するニンフ。
アニメだけどとてもかわいそうだった;

そこにイカロスが助けに来ましたが、カオスは智樹に変身してニンフを破壊しろと・・・
カオスとわかっていながらも、ためらい、ニンフを持ち上げますが、遠くに投げてニンフを逃がすためだったんですね!

飛ばされたニンフは、飛んでイカロスを助けに行こうとしますが、羽がないことに気づいて、助けにも行けない、戦うこともできない自分を役立たずだと思ってしまうんですね・・・
そこに偶然通りかかったアストレアに助けを求めるんですが、アストレアのマスターであるシナプスの男からニンフを破壊しろと命令が・・・
その命令に従おうと破壊しようとしたとき、イケメンモードの智樹がっ!!!!
本物の智樹の優しさによって涙を流すニンフ。
感動場面で自分までうるっときちゃいました(笑)

そしてイケメソモードの智樹が、アストレアに、自分で決めろと言い、イカロスを助けに!!
鎖を自分で引きちぎり、アストレアVSカオス!!

接近戦が得意なアストレア!必殺技の「chrysaor」が炸裂!!!

いや、てかバカなのにこいつホントは強いんだな(笑)

でもいい勝負だったんですが、遠距離兵器を一切積んでいないアストレアは、カオスに間合いをとられ何もできなくなり、遠距離攻撃で押され始めて危うい雰囲気に・・・
そこに!ウラヌスシステムを発動して本気モードのイカロスが現れ、激しい戦いになるんですが、エンジェロイドは泳げないからおそらくカオスも・・・という憶測から、自分もろとも海の中にダイブ!!

カオスが沈み行く中、最後にイカロスに「愛」とは何なのかという質問をしますが、イカロスは、「マスターのことを考えると動力炉が痛い、これが愛なの・・・わからない」と・・・

イカロスが海から顔を出したところをアストレアに助けだされて、「愛とは何なのかわからない、自分もカオスと同じ」なのだと思ってしまうんです・・・


今回はシリアス多めの回だったんですが、最後にイカロスとアストレアが智樹の家の屋根を破って怒られるという、和めるシーンを取り入れた、とても満足できる話でした!
って、あれ?まさか<黙示録編>終わり・・・?
3~4話くらいあるのかと思ってたんだけど、話の展開もよかったし、1話でよくこれだけ詰め込めたなーという出来だったので、これで終わりでええぢゃないかええぢゃないか(笑)
と最後に思いました。

・・・が、公式見る限りじゃ「最初のクライマックスが終わった」と書いてあります。
と、いうことは、まだ<黙示録編>は終わってないってことですかねー?
まだ続くのであれば、この満足感に続きができそうでとても楽しみです!


そういえば、そらおとの映画化も発表されたんですよね。
最初は、「いやいやそんなまさか・・・」、と思ったんですが、本当でびっくり仰天w
そちらも楽しみです。


では、ここまで呼んでくださった方々、ありがとうございました。

ではではー

スポンサーサイト

Category: .2010年アニメ その他のアニメ(2010年)

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/14-0bfed516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

