01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

蒼の彼方のフォーリズム 第12話(終) 「もっと...飛ぼう!!」 



さあ最終話です。
秋の大会決勝戦のカードはもちろん
倉科明日香と乾沙希の対戦。
FCを楽しむために空を飛ぶ明日香と、勝つために空を飛ぶ乾沙希。
対戦の行方は…

ほぼ原作と同じでしたね。
明日香の覚醒からはアニメでも十分鳥肌でしたよ。
トビウオのようにすいすいと空を駆ける明日香。
桃色のコントレイルが彼女の軌跡をたどる、美麗な演出です。
乾沙希も明日香に影響され、一緒に飛び回るシーンは壮観でした。やっぱ映えるね!

まぁ乾沙希ちゃんの笑顔が見られてよかったよ。
明日香の影響力ははんぱないね。
イリーナさんの手のひらクルーテオに言葉は失うが。w

終盤からEDにかけては言うことナシ!
最高すぎる幕の引き方で、期待していなかった分、相応以上に楽しめました。(オイ

はやく現実でもグラシュが開発されてほしいぜ。


~見終えて~

終わりよければすべてよしということわざがあってですね。
多少のミスがあっても終わりがよければ評価を得られるという意味らしいんです。
相撲界でも千秋楽でいい戦績を残した力士を見てると、いろいろあったけど終わりがいいからこれでいいかなーと思うときが多々あるわけですよ。
つまり何が言いたいかっていうと、あおかなアニメは評価されるべきアニメだというわけです。

とはいいつつも、最終話までの過程が良くなかったかといわれると、そうでもないかと。
毎回必ず見所は用意されてたので、楽しめました。
残念なところは、本編とは関係ないところで、川田まみさんの曲があおかなOPで聞き納めになることかな。
そして佐藤院先輩が陰薄だったことくらいか。もっと出番んんんn
それから、FCというスポーツのルールがしっかりしているからこそ、アダになったことくらいですかね。
公式に専門用語の解説は載ってますが、アニメでは解説されてなかったので、おいてけぼりーを食らう人もいたのではないでしょうか。原作ゲームを買う前の自分がまさにそうでしたので。

原作が18禁ゲーだから偏見を持ってたけど、そんなことなかった。
昔の自分に言ってやりたい。偏見持ってた自分、バカヤロー!

スポーツに精を出す少年少女たちの物語。
空を飛ぶ楽しさを最後まで捨てずに飛びきった明日香は、メインヒロインにして主人公だね。
ほんと、主人公(男)とはなんだったのか。
明日香だけでなく、みさき、真白、部長と、メインじゃない人たちもキャラが立ってましたね。
莉佳もロリっぽいのに意外ときょぬーとかけしからんですよね、まったく。後輩キャラとしてはかわいかったのではないかと。

スポーツモノで久々に燃える作品に出会えたことが嬉しいです。

では、アニメ製作に携わったスタッフの皆様、おつかれさまでした。
Spriteさんには、この場を借りて、あおかな続編も楽しみにしております~。
スポンサーサイト

Category: 2016年アニメ その他のアニメ(2016)

tb 3 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1399-7cf5c5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒼の彼方のフォーリズム    ~ 第12話 もっと・・・飛ぼう!!

蒼の彼方のフォーリズム  第1話    ~ 第12話 もっと・・・飛ぼう!! FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

動画共有アニメニュース | 2016/04/03 04:45

蒼の彼方のフォーリズム テレ東(3/28)#12終

最終回 第12話 もっと・・・飛ぼう!! 全日本高校生フライングサーカス秋季大会仇州西部地区の 決勝戦は倉科明日香と乾沙希。みさきとの対戦では熱くなって美しくなかったと沙希に 注意するイリーナ。 明日香は楽しみましょうと声をかけるが、もう熱くならないと 冷静さを装う沙希だった。先手必勝、全力で1stブイをタッチする明日香。これで沙希のバードケイジでの攻防は不可能となる。最初から出し惜しみせず...

ぬる~くまったりと | 2016/04/03 10:38

蒼の彼方のフォーリズム 第12話 『もっと…飛ぼう!!』

乾沙希のバランサー解除に対抗して、倉科明日香も 同様に場ランサー解除で臨む決勝戦。 倉科明日香の諦めないことが、優所につながったのでしょう。 当初は、へっぽこ飛びだった倉科明日香の 成長はめまぐるしいでした。 倉科明日香の快進撃は、まだ続くのでしょうね。 ギャルゲー原作なのにスポ根もののアニメでした。 キャスト...

奥深くの密林 | 2016/04/03 14:11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。