09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

蒼の彼方のフォーリズム 第7話「刺される前に刺せ!」 



後半がとても面白かったので。

原作の共通パート通り、夏の大会は真藤先輩と、乾沙希の衝突ですね。
試合ルールが浸透していないアニメでは、見せ方が難しかったと思いますが、モデルを使ったりシンプルに解説を加えたり試合の進行様を見せていたと思います。
実況も加わって臨場感もなきにしもあらずだったので、スポーツアニメとして嫌いではないかな。

真藤さんがふるぼっこにされている中で明日香が楽しそうにはしゃぐシーンは、ゾクリとしました。
ただ明日香が、真藤さんがふるぼっこにされていることにではなく、乾沙希が取っている戦法についてのはしゃぎようだったので、その点アニメだと勘違いされそうですね。
白い霧みたいなもので画面を覆ったのは、目がチカチカするような様を見せたかったのかな?みさきの目を見開くときの作画がやばかった…。笑

後半はビーチでベーベキューですね。楽しそうです。私も加わりたいです。
だがみさきがいない。

初心者だと思っていたはずの明日香に対してだけ、真藤さんが本気を出したこと。
憧れであった真藤さんが、ぼっこにされたこと。
二重の枷を患ったみさきはもう堕ちてますよね…。
その後、偶然真藤さんと出くわします。そこで真藤さんの一言。今まで現れなかったような強大な敵が現れて怖い。けど、楽しいということ。

問題なのは、みさきが退部届けを出してきた理由ですね。
FCは楽しめないことに気づいたから、辞めようとしている。
どうすればFC(スポーツ)を楽しめるのかが、今後の鍵でしょうか。

次回予告がいつもと違ってしんみりしていますね。
楽しみです。

Category: 2016年アニメ その他のアニメ(2016)

tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1380-d9c350ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒼の彼方のフォーリズム 第6話 『刺される前に刺せ!』

ダークモードに落ちそうな鳶沢みさき。 真藤一成は鳶沢みさきとの戦いでそこそこの力を 発揮したが、倉科明日香戦に比べれば まだまだ、本気ではない。 そんな鳶沢みさきに日向晶也の一言が ダークモードに陥り野を防ぎました。 やはり、フォローは需要ですね。 真藤一成を手玉に取り、圧倒的な試合運びする乾沙希。 真藤一成の鳶沢みさき戦よりも ...

奥深くの密林 | 2016/02/24 21:06

