06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2016年冬アニメ 簡易感想④と… 



殆どのアニメが4話まで放送されました。
その中で継続し、視聴しているアニメがこちら

ハルチカ
無彩限のファントム・ワールド
僕だけがいない街
アクティヴレイド
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編
デュラララ!!×2 結
Dimension W
灰と幻想のグリムガル
最弱無敗の神装機竜《バハムート》
魔法少女なんてもういいですから。
蒼の彼方のフォーリズム
この素晴らしい世界に祝福を
おじさんとマシュマロ
大家さんは思春期


14作と多くのアニメを見続けられたのは新記録かもしれません。
ここから更に厳選されていくのでありましょうな。

さて、序盤の山場といわれるのが3、4話当たりではないかと、私は思っています。
その最前線の戦いをくぐりぬけた中でも、「これは特に面白い!」と思ったアニメをピックアップ。それから簡易感想。


▼ 僕だけがいない街 4話「達成」

朝6時前、加代が起床する前から家の前で待ち続けていたシーンは笑った。w

18年前と同じことを繰り返している節が何度かありましたね。
途中までは良い方向に進んでいたと思っていたのに、どうしてしまったのか。
次回、大きな転換を迎える話になりそうで楽しみです。


▼ 灰と幻想のグリムガル 4話「灰の舞う空へ」

やはりこうなったか…。

とんとん拍子で進んだからには、相応以上のどんでん返しが来ると思っていたけど、こんな早々1人いなくなるとは…。
死ぬまでの間っていうのかな。死にそうなのに口を開き続ける他作品と違って、「たのむ…」と一言だけ残し、あっけなく去っていくシーンが現実味を帯びていてよかった。

何もすることができずに悔しくて悔しくて、それでいて悲しくて堪らない気持ちが、神官とのやり取りで感じられました。
哀しい気持ちを挿入歌と映像だけで淡々と表現する演出もよかった。

ただ、そのあとなぜEDをもってきたし…。
むしろ挿入歌をEDにしてそのまま引けばよかったのに、これじゃぁ尺をどう使っていいかわからないから、EDも流してそのまま終わろうぜと、「とりあえずそうした」という風に感じました。終盤までは楽しめたの残念だった。


▼ 蒼の彼方のフォーリズム 4話「お肉......うれしい!」

真白ちゃんがただひたすら可愛かった。メガネ姿もいいですね。初めてメガネ萌えしそうになったかも。
萌え系アニメかと思いきや、しっかりスポ根要素を入れてきている分、他エロゲ原作アニメより見やすいですし、普段見ないけどスポーツアニメよりも面白いです。

ちなみにうどんがおいしそうだったので、影響されて翌日と翌々日の2回、うどんを食べにいってしまいました…。笑


▼ この素晴らしい世界に祝福を! 4話「この強敵に爆裂魔法を!」

間違いなく今期の覇権ですね。w
駄女神だと思われていたアクアも、魔王軍幹部ののろいをいとも簡単に浄化させるという。待ち構えているであろうデュラハンさんが可哀想すぎる…。

爆裂道を極めしめぐみん回でもあったわけですが、私は一番この子がお気に入りです。
追い求めるロマン精神が素敵です。


▼ おじさんとマシュマロ

マシュマロが食べたくなるアニメ…ではないが、ヒゲさんと若林くんの絡みがとても面白い。
1話目からバーリトゥードをし始めたときは笑いました。
4話の、若林君がいなくてもヒゲさんとマシュマロがあるだけで完成する話も面白かった。


▼ 大家さんは思春期!

テンポよく展開される会話が魅力的。
そして何より、ひたすら大家さんであるチエちゃんが可愛すぎて燃え死しそうってとこですね!
原作も買おうと思ったんですけど、通常コミックと違って大判で、レジに持っていくのがためらわれる表紙だったので、おとなしく通販にでもしとこうかなーと。
スポンサーサイト

Category: 2016年アニメ その他のアニメ(2016)

tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1372-608ec17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒼の彼方のフォーリズム 第4話 『お肉……うれしい!』

有坂真白さん、追試ですか? 鳶沢みさきは、ともかくとして 倉科明日香が追試でない? なんだか腑に落ちませんね。 保坂実里に応援されても、有坂真白の 邪魔しているだけにしか見えません。 ひとりでFCの練習をして居た所 「お肉うれしい!」に遭遇。 有坂真白と市ノ瀬莉の組み合わせは、面白いですね。 佐藤院鹿子の秘密を...

奥深くの密林 | 2016/02/10 05:50

