10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2016年冬アニメ 簡易感想 

(約一週間前に下書きしてたのを思い出したので)アップ。
今期アニメの簡易感想です。まず見たアニメはこちら、視聴順です。

ハルチカ
僕だけがいない街
少女たちは荒野を目指す
アクティヴレイド
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編
石膏ボーイズ
虹色デイズ
紅殻のパンドラ
ブブキ・ブランキ
デュラララ!!×2 結
Dimension W
灰と幻想のグリムガル
シュヴァルツェスマーケン
最弱無敗の神装機竜《バハムート》
魔法少女なんてもういいですから。
蒼の彼方のフォーリズム
この素晴らしい世界に祝福を


と、1話だけですが、なんと驚きの17作品も見ちゃいました。
これから厳選されていくわけではありますが、1話からこんなにぶっ飛ばしたことはなかったので、非常にわくわくしました。
それで1話を見た限りで面白い!見続けようと思ったアニメをピックアップ。


▼ 僕だけがいない街

原作購読組ですが、アニメは更に引き込まれた。
主人公(大人版)の声が(いい意味で)はっきりとしない声色なので、妙に印象深いです。
引きも抜群でした。ネタだけど「リライトしてぇ~」と流れても良かったのでは?と。w
久々に聴くアジカンも良かった。
稀に見る、原作購読済だけどアニメも見てみたいアニメにランクインしそうです。


▼ GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編

まぁ、特に何もいうことはないですね。w
OPが岸田教団と変わらずだけど、映像は未完成なのかな?

1期では異界人との出会いと発展がありました。2期は炎龍編と堂々とタイトルにも出してるし、あの馬鹿でかい炎龍と戦うところまでなんでしょうかね。
1話では3人の看板娘の登場が無かったけど、テュカの精神具合が気になります。
今後も必ず見続けるであろうアニメです。


▼ Dimension W

タイバニのようでもあるがそうでもなしに、まぁとにかく主人公がしぶいおっさんというのが、一番のポイントですな。
ハードボイルドなオレ様を目指す自分にとって、憧れを抱くキャラクターであります。w
1話の引き、王道だがそれもよし。


▼ 灰と幻想のグリムガル

衝撃に欠ける引きだったことが、一番衝撃的でしたね。w
もしかしてついにきたか?おれらYOEEEEEE系アニメ。
楽しみにしつつも、ある意味恐れていたジャンル。というのも見所がないとどうにも盛り上がりに欠けるだろうと、そう考えていたからです。でも違ったんですね。必死に生きようとしている描写を見ると、絵の中にいようが応援したくなるのが性なのだろうか。このアニメを見ると、ゲームではスライムと同等程度のモンスターであろうゴブリンでさえ、戦って勝つことが難しいという、現実にリアルすぎる描写がそれを物語っていました。
某キリトさんのようにソードアクションをプログラムがアシストしてくれるわけでもなく、本当に生と死を掛けたやり取りが焼きついてます。
何気に主人公達に特徴がないのも特徴。AB!の大山二号とでも名づけたい。


▼ この素晴らしい世界に祝福を!

最後の最後にして、一番面白かった!
テンポよく、CMに入るときの演出も凝ってる。絵背景音楽よし、ノリよし流れよしラストよし。終始楽しませていただきました。
今後の展開として、1話を見る限り恋愛要素は少なく、コメディで突っ込んでいくスタイルのアニメかな?あらゆる面で他アニメにはない物を持っていました。楽しませてくれそうです。


と気になったのは5作品でした。
それでも多い…。

あとは音楽、空の背景が素敵だった蒼の彼方のフォーリズム
だが主人公…というかメインヒロインなのか?常に喋りまくる女の子のテンションについていけず脱落しそうです。

典型的ラノベアニメ、最弱無敗の神装機竜《バハムート》
はい、ありがおつ。

ギアス監督の新作品、アクティヴレイドは今後化ける可能性がありそうなので、気が持ち次第見ていきたいです。

スポンサーサイト

Category: 2016年アニメ その他のアニメ(2016)

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1367-7b3c1db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

