01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2016年冬アニメ 何を見ようか 

はい
毎期恒例ですが

時が経つのははやいね…

気がついたら2016年ですから。時の流れに抗えるなら抗いたいけど、どうしようもないね。
丁度今から10年前にあの偉大なコードギアス、ハルヒが放送されてたんですよね…。驚いてます。もう10年経ったのかと。
でも私がアニメに足を踏み入れたのはそれからおよそ3、4年後、ギアスも放送が終わってから全部視聴したのでね。
某アニメサイトを参考にすると、昔より今のアニメの方が毎期放送される数は多いようだけど、似たような作品が飽和している中、数は多くても質が高くないアニメが多く感じます。
だからこそ、視聴するアニメはしっかりと選ばないといけません。

というわけで、2016年冬アニメがそろそろ始まろうとしているので、視聴予定でも立てておこうと思います。
では視聴確定している2作品から


▼ GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編



気になる引きだった当作品。待望の2クール目がスタートしますね。
炎龍の脅威はまだ去っておらず、ティカも精神が危なげですし、戦乱荒れ狂った年の後半がどうなるか、早く見てみたいです。


▼ デュラララ!!×2 結



2010年に2クールの1期を起とし、昨年に承、転が放送。そして最後に完結編である、結が始まるわけですね。
またもや負傷(?)させられるオチとなった臨也さん。毎回何かしらのアクシデントに遭遇しないといけないノルマでもあるのでしょうかね。相変わらず視聴者を焦らしにかかってくる手口は1期から変わりありませんね。

▼ 僕だけがいない街



原作は全巻購読してます。タイムスリップモノですが、なんというか、次にくる展開展開にアッ!と驚かされます。とっても面白いです。
基本的に、漫画原作のアニメは見ないようにしているけど、制作陣が大作を生み出してきたノイタミナ枠で、制作会社がA1ときたら見てみるしかないでしょう。というわけで、試しに見てみたいと思います。


▼ 無彩限のファントム・ワールド



京アニの新作ですね。作画も良さそうだけど、最近の京アニは“無難”に終わっていると思う。
もっと極端なアニメを見たいかも。


▼ ハルチカ -ハルタとチカは青春する-



北陸の京アニこと、P.A.WORKSが手がけるアニメですね。原作小説はあるようなので、オリジナルアニメではない模様。内容は知りません。
P.A.のオリアニは夏か秋頃かな?
Charlotteでも発揮してたけど、美麗な作画に定評があるので期待したいですね。


▼ 蒼の彼方のフォーリズム



2012年夏に放送された、恋と選挙とチョコレートの原作会社の作品らしいです。プレイしたことはありません。
アニメにもなった恋チョコはまぁなんだ…選挙はコメディ要素が豊富で面白かったけど、恋愛は?チョコレートは?と割合が微妙だった覚えがあります。
でもOP/EDはとっても好きでした。今回も好きな歌手の川田まみさんと、Rayさんが担当するようなので、曲を聴きにいくついでに本編も見ようかなー、という気持ちでいきたいと思います。


▼ 最弱無敗の神装機竜(バハムート)



落第騎士、アスタリスク、35試験小隊に続く、ラノベ枠のようですね。
まーた作品名がこんなだけど、色んな意味で楽しみにしたいと思いますですはい。



とまぁ、今はこんなもんかな。
他にも気になるアニメはあるけど、それは追々ですね。
これから視聴するアニメは抜粋していったり、違うアニメに目が眩んでいったりするのが毎回の私ですからね。どうなることやら。

前期の秋アニメは既存アニメの2期アニメが多かったので、次にくる冬アニメの殆どは、新規開拓できそうな作品が多くて楽しみです。
でも視聴確定しているGATEデュラララは、既存アニメの続編なんですけどね。w

これは見とけよバカヤロー!と思う人がいたらコメント頂けると嬉しいです。
では新年も迎えたことだし、昨年のアニメから心機一転し、新しいアニメを楽しんでいきたいです。
スポンサーサイト

Category: 全般 アニメ関連

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1365-b3ac2ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

