05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

学戦都市アスタリスク 第12話「グラヴィシーズ」 



ついに1クール最終話です。
前回(11話)が溜め回だったので、今回は動いてくれるのかなーと思ったのですが、そうでもなかった。別のところに力を入れていた、というのは伝わってきましたが。
まぁやはり、戦闘シーンは落第には勝てませんでしたな。w
戦闘中によく喋る時間があるもんだと(゜.゜)
そういう原因ではなくとも、戦い方であれ、綾斗さんの唐突な覚醒であれ、武器性能に頼ったという勝因であれ、戦闘シーンではありがちな要素が目立ったことが理由ではありますが。
途中、悪の花のような作画になったことも気がかりですな。OPなしだと思ったらBGMとして起用してくるし、音楽に頼った演出はあまり好きではありませんね。

綾斗の5分しか本領を発揮できないことを見破られたけど、今後はその壁をどう向き合っていくのか、彼自身の課題になりそうですね。
唐突な覚醒は勘弁してくれよ…。

イレーネ姉妹はレズレズしさを感じつつも、持ちつ持たれつといった感じでしょうか。妹のために、姉のために、それぞれ思いやる気持ちが伝わってきました。
イレーネ・ウルサイスのオーガルクスを壊されたことで、より姉妹としてスッキリしたような面持ちになってました。綾斗さんの判断は正解だったようですね。

綺凛ちゃんは結構積極的になりましたね。
初登場時は遠慮していて一歩下がった態度でしたが、他ヒロインと肩を並べるところまで前進していますね。
「おにぎりも作りますからぁ!!」と赤面しつつもPRしてくる姿勢は嫌いじゃないです!
これも紗夜のお陰なんでしょうな。あのプール回はとても面白かった。2クール目は綾斗以外のヒロインが主人公だとより映えそうですね。

ヒロインとしてユリスは終始影が薄かったですな。
最後も、姉妹愛を見せ付けられたことでユリスの出番はあっても、あまり映えていませんでした。
綾斗に少し言われたことで赤面する姿は可愛いですが、可愛さでは綺凛ちゃんが上ですから、その路線で勝負するのはいけませんね。

結局、アルルカントのわさわさ組が作ったアンドロイドとは戦わなかったし、知らないキャラたちもいたので、2クール目に持ち越しですね。
てっきり1クール目で<フェニクス>、2クール目で<グリプス>が開催されると思ってたけど、圧倒的に尺が足りなかったようで。w
でもそれだと2クールは何をするんだろう。後の見所は決勝戦くらいじゃないか…?
紗夜&綺凛ちゃんのタッグがどこまで進んでいるのかも気になるし、大会以外でも見所は作れそうですね。
まぁ本編も、ユリスとのパートも、2クール目からが本番になるといいなぁ。

というわけで最後にして、レヴォルフの会長が「あの女の弟だ…」という気になる発言や、アイドルっぽい可愛い女の子(綺凛ちゃんに似ているから姉妹?)が登場したり、星ガーラードワースの会長の会話、意味深なCパートなど、伏線をばらまかされましたが、2クールで解消できるのでしょうか。
綾斗の目的が姉の捜索であり、ユリスの目的は孤児院を助けること。せめてこの2つはきっちり解消して欲しいけど、ラノベ原作だからストック数にもよるだろうしなぁ。
でも来春まで待つのでクオリティは下げられないことはスタッフも理解しているでしょうし、愛すべき作品が1つ増えたので良かったです。
来春も楽しみです。
スポンサーサイト

Category: 2015年アニメ 学戦都市アスタリスク

tb 7 : cm 2   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/24 21:07 [edit]

Re: blog再立ち上げ

ありがとうございます!
おかえりなさいませ~
すぐ見に行きます!

たかみち #jr4Sll1s | URL | 2015/12/24 21:32 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1360-4c5ab84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぐ~たらにっき | 2015/12/20 02:06

学戦都市アスタリスク 第12話「グラヴィシーズ」

学戦都市アスタリスク 第12話「グラヴィシーズ」です。 『学戦都市アスタリスク』

藍麦のああなんだかなぁ | 2015/12/20 07:25

【学戦都市アスタリスク】 第12話キャプ付感想 武器破壊でウルサイス姉妹を解放エンド! 2期につづく…!?

学戦都市アスタリスク 第12話『グラヴィシーズ』 感想(画像付) グラヴィシーズ破壊で辛くも勝利した綾斗。 でも、これで時間制限があるのがバレてしまい、2期では苦戦しそうです。 ロボとキリンちゃんたちの対戦も2期までお預けか(笑)     《覇潰の血鎌(グラヴィシーズ)》に浸食されつつあるイレーネの事を 助けたいと願った綾斗は、試合中に《覇潰の血鎌(グラヴ...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/12/20 18:30

悠遊自適 | 2015/12/20 19:03

学戦都市アスタリスク TokyoMX(12/19)#12終

最終回 第12話 グラヴィシーズ 戦争で負傷したプリシラ、入院して特異体質であることが判明する。 国の研究機関にプリシラを売ろうとした両親。 彼女の手を引いて逃亡したイレーネだった。 そんな二人にオーガルクスを与えて借金を肩代わりしたのが  レヴォルフ生徒会長ディルクだった。 綾斗はユリスに試してみたいことがあると相談する。 勝ちにこだわるユリスだが、勝ち方まではこだわらない。 綾斗の作...

ぬる~くまったりとII | 2015/12/20 22:05

学戦都市アスタリスク #12 「グラヴィシーズ」 <終>

学戦都市も落第騎士も最終回は大試合、でも戦いの内容は極端に違った。 作中テロップでさらっと二期発表の 「学戦都市アスタリスク」の最終話。 ウルサイス姉妹の過去、戦火の中で思わぬ形で発覚したプリシラの能力。 そしてプリシラを売ろうとする両親の元から逃げ出した姉妹に声をかけて イレーネの力を確認し匿うディレク。 戦いの直前、ある提案をする綾斗に「勝てるのなら」と同意するユリ...

ゆる本 blog | 2015/12/21 00:44

学戦都市アスタリスク 第12話 「グラヴィシーズ」 感想

プリシラの過去はやっぱりひどい物でしたね。

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2015/12/22 22:39

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。