10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

学戦都市アスタリスク 第11話「力と代償」 



お、久々にクローディアが登場しました。
最近は予告のみの登場で、本編では完全に空気と化していたので、ここから挽回するのでしょうか。

さて本編ですが、たまたま偶然、次の対戦相手のイレーネ・ウルサイスの妹と遭遇。
ひょんな偶然と勘違いから、イレーネ宅でディナーを頂くことに。
屈強そうな男どもを簡単に屠る強気な姉も、妹の前では完全に無力ですね。シスコンが発動しているところが微笑ましい。
また、妹を助けてくれた借りを返すため、レヴォルフの代表の狙いを綾斗に話します。自分の仁義を貫いているイレーネがかっこいいですね。

でも、最近様子がおかしいとのこと。
クローディアに確認をとってみると、オーガルスクは人の意識を乗っ取ったり、人格を変えてしまう恐れもあるとのこと。
ディナーで一緒したときのイレーネを見る限り、男勝りでガサツだけど普通の女の子とそうそう変わらなかったので、重力を操る大鎌のオガールクスに侵食されているのかもしれないね。
それをきいた綾斗は、きっと武器破壊をしようとしたり、するのではないかなーと思います。

久しぶりの登場ということもあってか、クローディアに少しばかしつっこんだシーンもありました。
パンドラというオーガルスクを所持しているようで、能力は未来予知か。
ただ代償として、日々自分が死ぬ夢を見せられるようですね、なんて性格が歪んだオーガルクスなのか。それだったら最初はやんちゃだったけど、使い手が見つかってからは大人しいセル=ベレスタは性格はマシなほうだったのね。w

今回は、特に印象深い場面はありませんでした。
次回が戦闘回になりそうなので、1話まるごと溜めに使ったような内容でした。
というか、溜めでも気だるさが出てないか?全体的に作画がおかしかったような。目の形だったり、アゴだったり。次の戦闘シーンで取り返してほしいですね。それこそ落第騎士10話に負けないような。

次で最終話だろうか。13話まであってほしいです。
スポンサーサイト

Category: 2015年アニメ 学戦都市アスタリスク

tb 5 : cm 2   

コメント

黒炉の魔剣(セル=べレスタ)は並の星脈世代(ジェネステラ)であれば一瞬で枯渇する程に大量の星辰力(プラーナ)を消費する位ですから、莫大な星辰力を持つ綾斗にはむしろおあつらえ向きな位です。
分割2期ですが、区切り的には1期は次で終わった方がいい気もしますが…

rin #- | URL | 2015/12/13 18:21 [edit]

Re: タイトルなし

>rinさん

こんばんは、コメントありがとうございます。
返信遅れてしまい申し訳ありません。


>黒炉の魔剣(セル=べレスタ)は並の星脈世代(ジェネステラ)であれば一瞬で枯渇する程に大量の星辰力(プラーナ)を消費する位ですから、莫大な星辰力を持つ綾斗にはむしろおあつらえ向きな位です。

綾斗はプラーナの量が尋常じゃないほど持っているということなんですね。

>分割2期ですが、区切り的には1期は次で終わった方がいい気もしますが…

区切るなら、<フェニクス>を終えるのがいいんじゃないかという意味を込めたのですが、そもそも1クールで<フェニクス>は終わらないようでしたね。w

たかみち #jr4Sll1s | URL | 2015/12/24 21:32 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1359-22ebfaab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぐ~たらにっき | 2015/12/13 03:28

学戦都市アスタリスク 第11話「力と代償」

学戦都市アスタリスク 第11話「力と代償」です。 『学戦都市アスタリスク』です。

藍麦のああなんだかなぁ | 2015/12/13 09:33

学戦都市アスタリスク TokyoMX(12/12)#11

第11話 力と代償 予選が終了して本戦出場が決まった綾斗を二人きりで労うクローディア。 そんな二人きりの時間に割り込んだのは綺凛からの連絡。 紗夜が迷子らしいので捜索願だった。 紗夜を探す綾斗は追われるプリシラを助ける。 姉がカジノで暴れたから狙われたらしい。 イレーネが綾斗を襲おうとするがプリシラが叱って納得させる。 プリシラの警護がなされていなかったのは契約違反だとレヴォルフ生徒会...

ぬる~くまったりとII | 2015/12/13 16:32

(´・ω・`)斧キャラが噛ませな理由 ~学戦都市アスタリスク #11 「力と代償」 ~

学園外だと高確率で不良に絡まれるんだな。うるさい姉に問題あったみたいだけど。まあ、あんな格好してたら嫌でも寄ってくるだろうな。

悠遊自適 | 2015/12/13 16:57

学戦都市アスタリスク #11 「力と代償」

クローディアも頭ナデナデしてもらいたいのか? 「学戦都市アスタリスク」の第11話。 綾斗の本戦出場を労うクローディア、久しぶりの二人きりに猫なで声で すり寄るが綺凛から紗夜が迷子になったと無粋な割り込み。 そして街へ出て紗夜の居そうな裏通りを探していた綾斗は偶然にも 不良達に追い回されるプリシラを助けることとなる。 姿を隠した屋上で原因がイレーネにあること、でもすごく優しい姉...

ゆる本 blog | 2015/12/14 17:36

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。