08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

緋弾のアリアAA 第5話「カルテット・後編」 



漫画で面白いと思ったものは、アニメでは必ず面白くなるわけではないことは分かってたけど
ここまで「どうかなー」と思わされる作品も珍しいです。ある意味貴重な1話ですね。

カット数が少ないのか、動かないところもあれば顔アップのシーンが多く、全体的に手を抜いているように感じる出来。
テンポが悪いって言えばしっくりくるのだろうか。

漫画だと次々にどんな行動を起こすべきか思考を巡らし判断するんですけど。
アニメだと思考を巡らす時には必然的にモノローグが必要になるわけで、その心の中でつぶやいている時間ができれば、つぶやかないで、早く行動しよと感じてしまうんじゃないかと。
そういった、喋る時間でアクションに映すまでの時間ができてしまうことで、アニメだと激しい戦闘描写では演出の都合上不利に働いてしまうのではないかと思います。
まぁだからこそ、その不利をどう覆すかがスタッフに要求されることではないかとも思いますけどね。わかりませんがね。なんせ私は見る側で、アニメを作ったことはないですから。w

長くなりましたが、現時点でこのアニメは全然面白くないです。
原作を改悪した展開が続くことによって、なぜこの4人じゃないとダメなのか?という信頼感という絆のようなものが描かれていない。
そしてウリのレズレズしさは出てますが、もう1つのウリである戦闘シーンなどであかりたちの熱が伝わってこないこと、が理由だと思います。

6話からはどうしようかなー。
悩みどころです。
まぁ、今はモンハンに割く時間が優先なので、時間があれば見てみます。

Category: 2015年アニメ 緋弾のアリアAA

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1352-a3828615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)