03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

学戦都市アスタリスク 第7話「決意と決闘」 



メインヒロイン交代のお知らせ

落ちた穴の底は、貯水場のような水たまりでした。
綺凛ちゃんはカナヅチなので、綾斗に捕まってるけどなんてうらやまけしからんこと!俺も落ちたかった。。。

さてその貯水場を泳ぎ回っていたのは竜でした。モンハンに例えるなら海竜種のラギアクルスっぽいけどそうでもない感じ。
斬ってもすぐ再生したのは、前回出てきた犬っころと変わりありませんね。
どうやって倒すのかというと、剣で真っ二つにしただけ。。。おいそれで終わりか??w
核が体内を移動しまわっているという綺凛ちゃんの発言は何だったのか。こんなあっさり倒してしまうとは。さすが綾斗さんやでぇ(棒)

綺凛ちゃんの戦う目的は、罪を犯した父を助けるため。
昔、強盗犯に人質にされた綺凛を助けるため、父親が正当防衛したが殺してしまったと。
星脈世代だと、身体能力が強化されてるから、少しの力加減でも人を殺しかねない、ってことなのかね。
その辺の詳しい説明ってありましたっけ・・・?

プラーナとか分からない用語が大杉なので調べました。
星脈世代(ジェネステラ)は…身体能力が強化された人間。
星辰力(プラーナ)は…星脈世代が持つオーラ。身に纏うことで防御力を強化したり、ユリスのように能力を使用する際に必要な魔力のようなもの。
てとこかしらね。
竜に突撃されても、綺凛ちゃんの突剣を受けても平気だったのは、プラーナを防御面に回してたから。
セルベレスタが強化されたのは、プラーナを攻撃面に回したから、というとこかしら。便利ですねぇ・・・。
ジェネステラは普通の人より能力が優れているから、傷害事件に関すると法では不利になってしまうのかもしれませんね。
いきなり飛び出してきた人を車で轢くと車側がどうしても悪くなってしまうような、ね。
またそんなジェネステラを使った決闘を楽しんでみているのが上層部と。結構荒れた世界なのかもしれませんな。

救助隊が来るまで、びしゃびしゃになった衣服を脱いで下着姿で背中を合わせたまま待っている2人。
服の上からも丸分かりだったけど、でかい。これで13歳とははんぱない。その13歳に欲情しそうになる綾斗さんの気持ちもわかるがそんな綾斗さんもアブナイ人。

父を助けるため、勇気を出した綺凛ちゃんは、叔父の元から離れることを決意。
その1歩目として、自分の意志で綾斗に決闘を申し込んだと。
今までは野良試合しかしなかったけど、公式試合だとちゃんとしたステージがあって観客も来るのね。w
そして、勝敗によって序列が変動する仕組みにもなっているようで。

綾斗さんが自分の能力に頼った戦い方ではなく、持っている技を駆使した戦い方に好感を持てました。
ただの俺TUEEEEEは興醒めですからね。
そして、現序列1位に勝ったことにより、新序列1位になる綾斗さん早すぎィ!!
他の学園の序列1位はどんな強さかはわかないけど、これでいいのか脚本よ・・・。順を追って上り詰めるのかと思いきや、段階を飛ばして早速1位とかさすがは綾斗さんやでぇ(棒)前言撤回。やはり俺TUEEEEアニメだったか…。

決闘を申し込み、負けてしまった綺凛ちゃんだけど、晴れて自分から1歩を踏み出せたことで勇気を持てたようですね。
訓練を一緒にしたいと頼んできたり、綾斗と名前で呼び合うようにお願いをしにきたり、積極性を持った綺凛ちゃんの見せ場には今後も期待したいですね。

ところで、今更だけどアルルカントの研究チームのあの2人は、名作『キルミベイベー』折部やすな、ソーニャちゃんの中の人同士だったとは!しかも明るい方とクールな方というポジション的にも同じですね!
あぎりさんは……あっ…。。。

圧倒的に影の薄い主人公だが、ヒロインたちが可愛いので見所には困りません。
前回今回とユリスの出番は全くなし!
綺凛ちゃんがひたすら可愛くて仕方ありませんでした。
真ヒロインになってほしいです。(真剣

父親を助ける同盟として、紗夜綺凛がタッグを組むとなると、更に面白くなりそうですね。
彼女が前衛だと、紗夜の誤射を簡単に避けそうだし相性はよろしいと思います!
そして、ロリ貧乳とロリ巨乳同士なんて、なんて最高の組み合わせでしょうか!史上最強間違いなしですね!!!ただレスター君はまぁ…うん、違うパートナーがいることを願おうか。(白目


次回は「二人の休日②」。
この流れだともちろん綺凛ちゃんとの休日…だよな。。。
スポンサーサイト

Category: 2015年アニメ 学戦都市アスタリスク

tb 9 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1343-34a36e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

∑(゜∀゜)胸囲の格差コンビ結成 ~学戦都市アスタリスク #07 「決意と決闘」 ~

綺凛がおじさんの言いなりだった理由。罪人として収監されてるパパを助けたかったから。おじさんには助けるだけの権力があったって事だろうが、綺凛はやり方そのものを否定。一体どういうやり方だったんだろ。序列1位だとパパ救出に優位に働く何かがあるのかしら。何か説明あったっけ…。何でおじさんがあんなに綺凛に執着したのか謎だ。女の子虐げるS気質だったのかしら。たぶん違うだろうけど。 それにしても世界...

悠遊自適 | 2015/11/15 04:43

学戦都市アスタリスク 第7話「決意と決闘」

学戦都市アスタリスク 第7話「決意と決闘」です。 『学戦都市アスタリスク』です。

藍麦のああなんだかなぁ | 2015/11/15 08:55

学戦都市アスタリスク 第7話 決意と決闘

綺凛ちゃんがひたすら可愛いという・・・

ゴマーズ GOMARZ | 2015/11/15 10:01

学戦都市アスタリスク #07

『決意と決闘』

ぐ~たらにっき | 2015/11/15 12:26

学戦都市アスタリスク #07 「決意と決闘」

落第騎士と学戦都市は主人公と女子剣士が戦って改めて仲を深めると・・・ 相変わらずのシンクロぶりだな。w 今週はクローディアの代わりに綺凛ちゃんが脱ぎ担当、 「学戦都市アスタリスク」の第7話。 早朝トレーニング中にアルルカントの襲撃を受けた綾斗と綺凛は地下水道。 そこに待っていたのはまさに本命の敵と言わんばかりの大きな龍だった。 泳げない綺凛を抱えて力を解放する綾斗だが足場が...

ゆる本 blog | 2015/11/15 13:47

【学戦都市アスタリスク】 第6話『決意と決闘』 キャプ付感想

学戦都市アスタリスク 第7話『決意と決闘』 感想(画像付) 綾斗の言葉で自分の意志で戦うと決めたキリンちゃん♪ また綾斗の頭なでなででヒロインが一人攻略されてしまったのか?(笑) 正妻なのに影が薄いユリスちゃんが不憫です…。 アルルカントの策略にはまって、地下のバラストエリアに落ちてしまった綾斗と綺凛。 そこで綺凛は自分の身の上を語る。 綺凛が鋼一郎の道具となって...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/11/15 15:18

学戦都市アスタリスク TokyoMX(11/14)#07

第7話 決意と決闘 アルルカント学園、超人派テノーリオの襲撃で道路の陥没に  落下した二人はバラストエリアに溜まった水中にいた。 綺凛は泳げないので綾斗にしがみついていた。 そこを襲う水竜、あれも地上にいた生物と同じ感じがします。 綾斗が切断しても再生するので、同じ生物だと分かる。 私なんかのせいで誰かが犠牲になるのはもう嫌なんです。 大丈夫だよ、それに私なんかとは言わないでよ。 綺凛を...

ぬる~くまったりとII | 2015/11/15 18:59

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2015/11/17 14:04

学戦都市アスタリスク #07「決意と決闘」

1on1のバトルはちゃんとしっかり描けるんですね。綺凛vs綾斗の第2戦(決闘を申し込んだのは綺凛の方だからリターンマッチというわけではない)となった今話ですが、作画は良かったと思います。これなら《鳳凰星武祭》に入ってからもある程度安心して観ていられるかな、と。不満があるのは脚本です。天霧辰明流はまず剣術を収めて、それが終わってから他の武術の修行に入る―――その総合武術的な部分が刀藤流との最大...

ボヘミアンな京都住まい | 2015/11/23 19:22

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。