09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

学戦都市アスタリスク 第5話「疾風刃雷」 



前々から気になっていた銀髪ちゃんがようやくお出ましです!

名前は刀藤 綺凛(とうどう きりん)
OPや予告からは詳しくわからなかったけど、かなりのきょぬーですね…。
しかもロリとな。

クローディアのようにおばお姉さん系に見えて主人公とタメということもあるから、逆に年下だけど身体は大人、とだけ予測しておきましょうかね。
てか普通に公式HPに記載されてた。
中等部1年とかマジか…。
合法ではなかったが、真に迫る意味でロリ枠確定ですね!!!

そんなロリ女神様こと綺凛ちゃんとの出会いが、曲がり角でぶつかることから始まろうとは。
これまたテンプレだが羨ましい。おいパンチラ隠すな~!BDではry

だけど、両者ぶつかりそうになった直前、何とか避けようとしたように見えました。
終わった後に気づいたけど、優れた身体能力を持ってるからこそ、同じ動きで避けようとし、でも結果ぶつかってしまったということなんでしょうかね。w

今日も咲き誇ってたユリス殿下はというと、フェスタに向けてタッグを組むことにした綾斗と鍛錬のようです。
今更だけど、技名が恥ずかしすぎる。
そして何故技名が表示される?視聴者に分かりやすくするため?それとも彼ら彼女らにもロゴが見えてるのだろうか。だとしたら痛すぎるし謎過ぎる…(゜.゜)
その後、綺凛と決闘をすることになったけど、その際は綺凛が序列1位だというロゴは表示されていませんでした。
1話でユリスと決闘した際は、自身の名前と序列を名乗った上で「序列5位」と表示されていたから、やっぱり視聴者向けに表示されているのかなぁ。

おっさんことレスターがデレてたことには笑いました。w
悪い人ではないんやね。
幼馴染の紗夜も久々の登場。
だがヒロインの座は現状ユリスor綺凛ちゃんという…。

そんなこんなで綺凛と戦うことになった綾斗
何でいつもシリアスな場面になると人格変わるんだろうね。声のトーン落ちていきなり何?と。
おせっかいも過ぎてるし、少女をはたいてるシーンを見ただけで一方的に険悪感を丸出しにして、やっぱ好きになれないかも…。

後から知って驚いたけど、序列1位だからあんなに強かったんですね。
序列上位者には二つ名があるんでしょうか。疾風刃雷の名の如く、スピーディーな立ち回りでした。
でもなんで叔父に従ってるんですかね。「これ」と物呼ばれされてたし、剣術には自信はあっても、身内関係上では見た目どおり気弱な子なんでしょうかね。

戦闘と、前回の人形を動かしてた首謀者など、ぬるぬる動くシーンには圧倒されました。
綺凛ちゃんの出番が少なかったので、次回以降を期待したいです。
“校章を破壊されたら負け”というルールも知らなかったけど、綺凛ちゃんを助けることとリベンジも兼ねて、また相手をする機会があるのかな。
次回が楽しみすぎて原作に手を出してしまいそうだ…。
スポンサーサイト

Category: 2015年アニメ 学戦都市アスタリスク

tb 10 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1339-186c6b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(・∀・)帰ってきた準レギュラー ~学戦都市アスタリスク #05 「疾風刃雷」 ~

アバンから新キャラ大量投入。前回の記事でその辺危惧してたが、いきなり的中とは。既に覚えきれん…。まぁ、内容的にはまた内輪揉めになりそうなんで、こいつらの事はひとまず置いといて良さそう。取り敢えず星導館の生徒会長が腹黒なのはバレてる事は分かった。

悠遊自適 | 2015/11/01 03:39

学戦都市アスタリスク 第5話「疾風刃雷」

学戦都市アスタリスク 第5話「疾風刃雷」です。 『学戦都市アスタリスク』です。原

藍麦のああなんだかなぁ | 2015/11/01 07:23

ぐ~たらにっき | 2015/11/01 12:29

学戦都市アスタリスク #05 「疾風迅雷」

さすがにかぶりネタは尽きた。ww 久しぶりに青い子が出てきた 「学戦都市アスタリスク」の第5話。 各学園の代表が(1校をのぞいて)集まる。 クローディアも含めてひと癖もふた癖もありそう。 ユリスとの練習場所へ急いでいた綾斗はチビ巨乳の女の子とぶつかる。 特訓をしていた綾斗とユリスのもとに紗夜とレスターが現れる。 ユリスが綾斗を独り占めしすぎと文句を言う紗夜、レスターは...

ゆる本 blog | 2015/11/01 14:27

学戦都市アスタリスク TokyoMX(10/31)#05

第5話 疾風迅雷 六花園会議、各学園の生徒会長が集まった。 クインヴェールのシルヴィア・リューネハイムはアイドル活動が忙しく欠席。 星導館の生徒会長クローディアは遅刻。 界龍からは笵星露、ガラードワースからはアーネスト・フェアクロフ、  アルルカントからは左近州馬、レヴォルフからはディルク・エーベルヴァインが出席。 シルヴィアを侮辱してアーネストに叱責される。 本題に入る前に星導館とアルル...

ぬる~くまったりとII | 2015/11/01 16:34

【学戦都市アスタリスク】 第5話『疾風刃雷』 キャプ付感想

学戦都市アスタリスク 第5話『疾風刃雷』 感想(画像付) 学園序列1位の刀藤綺凛ちゃん登場。 二つ名・迅雷の通り、瞬足の剣技を使い綾斗を圧倒。 予告のクローディアさんの水着の設定画が(笑) もはや予告でもなんでもないw 鳳凰星武祭まであと一ヶ月。 パートナーとなった綾斗とユリスはトレーニングを重ねていた。 封印を解いた綾斗の力は圧倒的だが、アスタリスクには恐るべ...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/11/01 18:37

学戦都市アスタリスク 5話「疾風刃雷」 -相手を知らなくても放っておけない綾斗-

父に暴力を振るわれる綺凛・・・ ユリスのことを気にかける綾斗は綺凛も放っておけなかったんだろうなぁ。

宇宙への行き方 | 2015/11/02 00:42

学戦都市アスタリスク 第5話 疾風刃雷

新キャラが続々と出てきたー

ゴマーズ GOMARZ | 2015/11/02 17:49

学戦都市アスタリスク 第5話 「疾風刃雷」 感想

円卓会議かな? 強いんだか弱いんだか分からないようなのが集まっている会議。 まあ、きっと全員強いんだろうね(笑) 一人がいないのは何かのフラグなのか?

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2015/11/03 21:40

学戦都市アスタリスク #05「疾風刃雷」

今話から原作2巻“銀綺覚醒”のエピソードになりますが、まずはこのアバンのシーン。コンサートツアーで忙しいシルヴィを除いた各学園の生徒会長が勢揃いしましたが、ただの顔出しじゃありませんで、端折られてたのでちょっとわかりにくいですが後々大きな意味をもってきます。 そして、まぁあんなこんなで実現した綾斗vs綺凛(の第1ラウンド)ですけど、バトルシーンの描写は前話に比べると良かったですね。やはり1o...

ボヘミアンな京都住まい | 2015/11/13 04:37

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。