08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

2015年秋アニメ 簡易感想③ 





落第騎士の英雄譚 3話
新妹魔王の契約者 BURST 3話
終わりのセラフ 名古屋決戦編 3(15)話


以上の簡易感想です。

原作を基にした作品が今期は多いかもしれませんね。
あとついでに、BS11でやっているあの花も同時視聴してます。
やっぱ泣けるぜ・・・。

▼ 落第騎士の英雄譚 3話「落第騎士 Ⅲ」

戦闘シーンかっけぇえええ!!

何回もリピート再生しました。
BGMといい、戦闘シーンを強調してくるところにシビれます。
ステラのエロ担当もきちんと出してきてますし、日常パートと戦闘パートの切り分けが上手いです。

クリームを洗顔クリームのようにつけまくるステラなんて、可愛すぎて腹痛になりました。w
今期のメインヒロインは彼女か・・・?


▼ 新妹魔王の契約者 BURST 3話「譲れない想いを君と」

赤髪ヒロインその②
こっちはエロを存分に発揮する分、シリアス場面は盛り上がりに欠けますね。
むしろシリアスなくてもいいんじゃない?と思えてくるほどです。

魔界に行くことを決定するバサラ一家。
壮大な音楽を流してきますけど、なんだろう、決戦前夜のような雰囲気は。
一用事があってちょっとだけいってきまーす!という軽いノリのようなものではないんすね。
次回からが、2期の本領発揮なんでしょうか。


▼ 終わりのセラフ 名古屋決戦編 3(15)話「帝鬼軍のヤボウ」

グレンと柊家、つくとしたらどっちかと言われればグレンですよねー。
柊家は裏で誰かと取引をしているのでしょうか。
鬼呪装備のような高等技術、人体実験でもしないと成しえないと思うけど、容赦ない手口が柊家だというのが伝わってきましたわ。。。

クルルから聞かされた、ミカエラと優一郎を助けられた理由。
真相は分かりませんが、少なくともクルルは、人間と吸血鬼のどちら側でもないようですかね。
名古屋で衝突しあう人間サイドと吸血鬼サイド、これからが楽しみです。


Category: 2015年アニメ その他のアニメ(2015)

tb 0 : cm 2   

コメント

>鬼呪装備のような高等技術、人体実験でもしないと成しえないと思うけど

一期の最終回で、鬼呪装備はシノアの姉でグレンの恋人だった柊真昼が多くの人体実験の果てに作り出した物と説明されてますよ。

#- | URL | 2015/10/25 21:11 [edit]

Re: タイトルなし

>名無しさん

コメントありがとうございます。

>一期の最終回で、鬼呪装備はシノアの姉でグレンの恋人だった柊真昼が多くの人体実験の果てに作り出した物と説明されてますよ。

見直しました、ご指摘ありがとうございます。

たかみち #jr4Sll1s | URL | 2015/11/01 00:45 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1336-f8abc6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)