07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

学戦都市アスタリスク 第3話「二人の休日」 



OPがかっこいい!
落第騎士とは違った意味で普通にかっこよい。

さて本編で前回からの続きですけど・・・あー・・・
そういやクローディアとの逢引するとこだったんだね。
丁度お風呂上りのところを鉢合わせするとは狙ってないのなら逆にすごい。これぞテンプレ。

そんなこんなでクローディアからの話というのは、敵がまた狙ってくる可能性を考慮して、しばらくユリスについていてほしいとのこと。
つまり、ヒロインと距離を縮めることができるご都合イベントを展開してくれないかというお願いですね。これぞテンプレ。

話を聴いてくれたお礼として、自身を望んでくれても構いませんよと、おっぱおに綾斗の手を自ら誘導するクローディア
すごい、なぜか最初から好感度MAX状態。しかも慣れていない系なのでヘタれてそそくさと逃げる綾斗。これぞテンプレ。

翌日、ユリスが街を案内してくれるという名目上のデートにやってきました。
だがしかし、普通おめかししてくるヒロインのはずだが、これはいったいどういうことか。
だせぇ・・・と一瞬思ってしまったが、よくよく見るとそうでもない。
可愛いことは可愛い!だが寝巻きのように見えなくもないし、それこそ姫っぽいラフなワンピースにも見えなくもないし、昔はっちゃけて外を走り回っていた幼稚園児のようなセンスのない服に見えなくもない。
まぁ良い意味で、この絶妙に噛み合っていないセンスが秀逸すぎるってことさね。
でも日傘はないっすわ・・・(゜.゜)

デート中、またもや現れる筋肉おっさんことレスター
ほんとしつこいなこいつ。1話で1回必ず絡まないといけない営業ノルマでもあるのかしらねえ。
その後そんなこんなで戦闘に巻き込まれるけど、この街治安悪すぎだろう(゜.゜)

服が破けたこともあり、ユリスに裁縫してもらえることに。
昔話を語ってくれたけど、ユリスが戦う理由は、昔お世話になった孤児院に寄付するためだったんですね。
厳しい財政社会、役に立てるのは悲しいが金という現実。そのために、自らの身体を張って稼いでいると。
異国の地に1人で頑張ってるユリスを応援したくなりました。それが故、卑怯な手をだしてくるフードマンが許せません。

果たし状のような手紙がユリス宛に届いていたことを知っていたのに、追いかけない主人公。
早速クローディアとの約束を破ってやがるし、こいつの脳味噌どうなってやがんですかね。
「ユリスを守ること、それが僕の成すべきことだ!」と、を思い立ったが吉日のように決め付けるてるし。姉の姿を重ねたことで守りたい気持ちは伝わってきたが、成すべきというのは今成すべきことなんだろうかね。これからも?まぁこれぞテンプレ主人公。

EDへの繋げ方がよかった。まぁだけども内容はテンプレスタイルに変わりはないです。主人公チェンジの要求は通りそうにないので、次回も色んな見方で楽しみたいと思います。

時に、決闘することが娯楽の一環になっているようだけど、学園を卒業した後はどういった道に進めるんだろうねえ。
普通にリーマンとして生活できたりするのか、超人類なりの生き方があるのか、世界規模の災害後だけであって、世界観がいまいちつかめきれてません。

Category: 2015年アニメ 学戦都市アスタリスク

tb 4 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1333-c1a6a1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学戦都市アスタリスク TokyoMX(10/17)#03

第3話 2人の休日 クローディアの部屋を訪れた綾斗。 広い部屋に住んでいるのはページワン、学内序列上位者だから。 生徒会長の特権は殆ど無い、面倒な仕事が好きだから。 星武祭に出場予定の生徒が次々に負傷で出場を辞退している。 どうやら襲撃者がいる様子。 風紀委員はレスターを怪しんでいる。 次に狙われるのはユリス、しばらくは彼女を警護して欲しい。 お願いなので報酬を払いましょう。 私の望ん...

ぬる~くまったりとII | 2015/10/23 10:33

学戦都市アスタリスク #03

『二人の休日』

ぐ~たらにっき | 2015/10/23 12:22

学戦都市アスタリスク 3話「二人の休日」 -それぞれの守りたいもの-

それぞれに守りたいものがある―。 綾斗もユリスもそれを感じていましたね。

宇宙への行き方 | 2015/10/23 14:02

学戦都市アスタリスク #03「二人の休日」

溜め回とは知りつつもアバンとAパートの最初の1分は前回の繰り返しで、シナリオライターが尺を持て余してるのか謎改変はあるし、原作からの取捨選択を間違っているのか入れるべき説明が抜けてるっぽくて、モヤモヤしてどうにも煮え切らないような展開に思えました。次回で原作1巻のエピソードは終わりでしょうけど、ぶっちゃけバトルだけ見るなら封印を解いた綾斗の能力のお披露目以上の意味がほとんどないので(バトルシ...

ボヘミアンな京都住まい | 2015/10/26 02:41

