09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

学戦都市アスタリスク 第2話「セル=ベレスタ」 



前回、主人公については言及しませんでしたが、どうやらこいつ、できるやつのようで・・・。
というか、ラノベ主人公にできないやつはほぼほぼいないのがデフォですからね。
むしろ、貧弱に見えて実は最強ってのがテンプレですから、アスタリスクの主人公もそっち系だってのは元々分かってたわけで・・・。

さて本編。
セル=ベレスタとは、いったいなんなのか・・・。
前回用語がずらーっと出てきたけど、正直言うと細かいことはわかりませんでした!
要は、強い剣であるようですね。
もしかすると、主人公:天霧綾斗が探している姉が使っていた剣である可能性があるとのこと。これは触ってみるしかなさそうですね。

貸しを作った綾斗は、ユリスに学園内と街を案内してもらう約束を取り交わします。
これはユリスメインヒロイン一筋キタカー!?と思ったけど世の中そんな甘くない。
丁度、綾斗の左席が、6年ぶりに再会を果たす幼馴染の席であることを彼は気づかないでいた・・・。
これでお姫様、生徒会長、幼馴染という3人の強力なヒロインが現れましたね。
紗夜も可愛かった。なんか最近新妹なんとかで見た気もするけど。

学園内を案内する準備として、鏡でオシャレチェックをしているユリスがかわええ・・・。
が、久しぶりの再会を果たした幼馴染である紗夜と仲良くしている綾斗を見て、鼻を鳴らすユリス
紗夜の好感度は幼馴染補正が適用され、当然のごとく最初から好感度はMAXのようですね。w
が、ユリスもそんなに好感度上がってたっけ?と思うほどな修羅場が展開されるとは思わなかった。鼻を鳴らして去っていくのかと思ったけど、ユリスは約束事は守るという、心の強い子のようで、よりユリスに惹かれますわー。

学園内の案内に付き添うことにした紗夜
綾斗が離れた隙に紗夜ユリスと話を試みるが、色々と不可解な台詞が飛び交ってますけど・・・
ええと、つまり、案の定、やはり、予想通り、このアニメは、主人公TUEEEEアニメなんですかねぇEEEE
例のセル=ベレスタという魔剣も手に取ってますし、どのくらいTUEEEEなんでしょうかね。

てか東山奈央さん、元気ある少女だけでなく、クローディア御仁のようなお淑やかな演技もできるんですね。
板にはまっていて驚きました。

あと、噴水壊して弁償とかしなくていいの?とか
何でフロントホックだけがはだけてるの?爆風でなの?とか
野暮ったいつっこみを出さなかった私は偉いと思います。

盛り上がらないわけではにが、どうしても他作品と比較してしまいますね。
今のところ一番欠点となっている部分は、主人公に全く魅力を感じないこと。
的確なギャグコントができると思えばそんなことないし、落第騎士の主人公とチェンジを要求したいです。
天然二部チン主人公なんていらない!もっと極端なやつはいなかったのだろうか・・・。
強いていうなら、クールな雰囲気とは裏腹に極度のシスコンであったりするお兄様のような、見ず知らずのお姫様の下着姿を見ても赤面しない落第騎士の主人公のような、順応性を持った主人公であってほしかったです。

EDは坂本真綾さん。
歌上手すぎィ!!

Category: 2015年アニメ 学戦都市アスタリスク

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1331-4a3829aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

