01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2015年秋アニメ 簡易感想①-② 



ヘヴィーオブジェクト 1話
終わりのセラフ 名古屋決戦編 1話
新妹魔王の契約者 BURST 1話
対魔導学園35試験小隊 1話
おそ松さん 1話
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツ♥された件 1話


以上の簡易感想です。

随時更新予定......


▼ ヘヴィーオブジェクト 1話「ガリバーを縛る雑兵たち>>アラスカ極寒環境雪上戦 I」

見た後に知ったんだけど、禁書の作者の作品のようですね。
禁書3期が来る前にこっちきちゃったんですね。
同じくラノベ原作のようだけど、戦争がメインテーマかな?
禁書も、魔術サイドと科学サイドの抗争をしてたし、作者は戦争系の作品を作りたかったのかもしれませんね。

ヘヴィーオブジェクト、あっけなく破壊されちまいましたが、これからどうするのでしょうかね。
久々に面白い導入から入ったアニメなので、2話も見てみたいです。


▼ 終わりのセラフ 名古屋決戦編 1話「人間のセカイ」

始まりました、期待の2期!
今期視聴5作品目です。

吸血鬼が攻めてきた事件から少し後のこと。
優一郎は自分の身に何が起きたのか何となく理解しているようで。

今回は、例の事件がらみで、柊家が直々に調査に伺った話でしたけど・・・
人間っていうか、柊家こえー!
君月と与一を容赦なく拷問にかけるとは、吸血鬼との争いもそうだけど、人間同士でも派閥があるらしいっすね。
これは、正面も後ろも敵だらけな展開なのでは?進撃の巨人のような。

でも、放任主義であったり優一郎を実験材料として使っていたりしても、仲間を家族だと断言するグレン中佐の下に自然と集まるんですよね。
家族としての温かみをくれた優一郎は、グレンを裏切るようなことはしないと思います。
ミカを助けようとする優一郎。
優一郎を助けようとするミカエラ。
交錯する思いが切ないですよ・・・。


▼ 新妹魔王の契約者 BURST 1話「あなたの為にできる事を」

今期6作品目です。
新妹魔王の2期が始まりました。今までのあらすじを忘れてしまうから、分割にするのはやめてほしいんですけどもね。
でもまぁ、このアニメにストーリー性を求めるのは違ってるのかもしれませんけども。

それを真意にするがごとく、1話目から飛ばしちゃってる新妹さん。
OP後が願望夢オチからの開幕とはさすがです。
やっぱ成瀬澪はかわいいですねえ。今どき流行らなさそうな可愛い髪形でフェチ攻めを狙ってくる。しかもきょぬー。
こんな義妹がいたらたまったもんじゃないですわ。

そして、幼馴染の妹とも1話目からよろしくやってしまうバサラさんも男を見せてきますね。
これは2話も期待できそ。


▼ 対魔導学園35試験小隊 1話「出撃!雑魚小隊!」

日本刀かっちょいいね!
やっぱ日本人は刀だね!

雑魚小隊といわれるゆえんが分かった気がする。
腕はいいのにすぐ顔真っ赤になるリーダーと、高飛車なくせにあがり症って(゜.゜)
そしてヒロインには魅力を感じなかった。
2話以降は化けるのだろうか。


▼ おそ松さん 1話「復活!おそ松くん」

お な か い た い w

残念ながら昭和のアニメは詳しくは知りませんでした。
友人に勧められて見ましたが、色んなパロディが詰め込まれすぎてて、おなかがいたくなりましたww
逆言うと、豪華な1話だったと思います。

でも2話以降どうなるんだろうね。w
27年前もこんなゆるーい作品だったんでしょうか。


▼ 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 1話「ようこそ庶民」

なぜこれを10年前にやらなかった・・・。
であれば私はもっと興味を持ってたはずなのに。
これも、2話以降化けるのだろうかね。

スポンサーサイト

Category: 2015年アニメ その他のアニメ(2015)

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1330-503bf814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

