01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

緋弾のアリアAA 第1話「もう一人のA」 



アリアのスピンオフ、始まりました!
他のは感想書いてないけど、今期アニメで視聴4作品目です。

内容は原作に準拠。
ところどころ手を加えてました。
戦姉妹(アミカ)試験のためアリアあかりに取るのはシールではなく、自身の銃であること。
試験途中、キンジ白雪と遭遇するところ。そこでキンジの戦徒(アミカ)は風魔であることを公表してること、などですかね。

初っ端からアリアあかりが戦いだすシーンから、Aパート、Bパートもめっちゃ動いてました!
前作『緋弾のアリア』では、マトリックスのような緩急のある動きを魅せてましたけど、今作では、改札ごときでスタイリッシュに描いてたので、色んな意味で迫力ある戦闘シーンを楽しめそうです。

時系列は、アリアがまだキンジと接触する前なので、キンジ白雪と一緒に下校中だったんやね。
アリアAAは、あかりと愉快な仲間たちに焦点を合わせた物語なので、キンジ、アリア、白雪理子レキなどバスカービルの面々はどこかしらでチラッと登場するだけに収まるのでしょうな。
また、今作はアニメ版アリア1期の裏の話を描いたものだったはず。
だから、理子が暗躍しているところの方が期待できるのかな?w

また、伊勢茉莉也さんや釘宮理恵さん、中原麻衣さんなど、懐かしい声優さんの声も聴けるので楽しみです。

スポンサーサイト

Category: 2015年アニメ 緋弾のアリアAA

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1327-7fbe418b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。