07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

干物妹!うまるちゃん 第10話「うまると今と昔々」 



うまる回

前回は、うまるちゃん以外の妹Sにスポットを当てられていたためか、今回は全てうまるちゃんにスポットが当てられた回でした。

ゲームをプレイし、寝落ちして朝までそのままの状態。
昔はそんなことがありましたが、最近椅子を変えてからはないですね。(背もたれがなく、寝オチすると転落するため。)
クーラーをがんがんにかけたまま寝てしまうと、風邪を引いてもおかしくはないはず。
食べても太らない健康体のうまるちゃんが、風邪を引くなんて珍しいこともあるもんだ。
だが、健康体なだけに快復も1日あれば余裕すぎるほどでしたね。
うまる菌のやる気の無さに助けられたのかも。w

が、逆に兄に風邪がうつってしまうというよくある展開。
最初は軽い風邪だと考えていたけど、熱が下がらず急に不安になるうまるちゃん。
大好きな兄だからこそ、好き放題やっていますが、本当に慕っている兄だからこそ、状況が一転すれば心配になる、素直な妹さが出てました。

コーラをモデムにこぼし、ネットが使えなくなってしまったうまるちゃんは、ひとり漫画喫茶に赴きます。
大胆に7時間コースを選択し、1人で満喫してますが、3時間ほどで飽きてしまったようで。w
帰り道、とても楽しそうに帰ってたことから、兄がいる空間がとっても大好きなんだなぁと伝わってきて、しみじみしました。

と、突然の10年前に話が飛びました。
タイヘイが高校生の頃の、タイヘイ視点からのお話のようで。
今のうまるちゃんと同じように、頭が良かったようですね。
同じく、学生時代のボンバと叶課長も登場。
ボンバは今と10年前は全く違和感なし。叶課長も、髪の長さは違えど、ボンバにキツイことや、タイヘイにベタ惚れなところは変わりありませんね。w
10年前からタイヘイに恋してる、一途な叶課長が素敵です。

ゲームセンターでの戦利品を持ち帰るタイヘイ。
渡す相手は・・・10年前のうまるちゃん!か、かわええ・・・

ドでかいビルの上層階の豪華な部屋に鎮座していたうまるちゃん。
DOMAコーポレーションのご令嬢だとかという話は出てたけど、詳細が全くないので、うまるちゃんとタイヘイの身の上話が気になります。
大企業ならではの、暗い話とかありそうですね。
それでも10年前のうまるちゃんが出てきてくれたことが嬉しかった。その内詳しい過去話とかに展開してくれたら嬉しいな。

10年前にプレゼントした、ゲームセンターの戦利品であるぬいぐるみを、うまるちゃんは今でも綺麗に飾っているようで。
本人が覚えているかどうかは分からないけど、兄が大好きでいるという気持ちが十分に伝わってきた、妹&兄愛に溢れる1話でした。

にしても、もう10話か・・・。
あと片手で数えるしかないんですよね・・・。絶望。

スポンサーサイト

Category: 2015年アニメ 干物妹!うまるちゃん

tb 3 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1311-32f4e949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

干物妹!うまるちゃん 第10話「うまると今と昔々」

うまるちゃんカゼ引いた^^; タイヘイ兄貴に甘えるチャンスとゲスモード全開も、兄貴は会社へ^^; 一晩でカゼ治したうまるちゃんでしたが…兄貴にうつったヽ(;´Д`)ノ 猫かぶりしまくって会社にお休みの電話するうまるーんww タイミングよく、うまるちゃん創立記念日で学校おやすみ。 よからぬことを企むうまるちゃん、買い物から帰ったら兄貴のカゼ悪化で熱ダダ上がり。 うまるちゃん...

のらりんすけっち | 2015/09/16 04:23

干物妹!うまるちゃん   ~ 第10話  うまると今と昔々

干物妹!うまるちゃん  第1話  ~ 第10話  うまると今と昔々 )高校に通っている容姿端麗かつ品行方正、スポーツ万能・成績優秀で評判の女子高生。老若男女問わずに好かれているが、家に帰ると頭身がデフォルメし、「美妹(びもうと)」からグータラな生活を好む「干物妹(ひもうと)」と化す FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

動画共有アニメニュース | 2015/09/16 04:49

ゴマーズ GOMARZ | 2015/09/16 17:55

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。