08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

GOD EATER -ゴッドイーター- 第7話「綻び」 



お風呂回

救援に駆けつけたリンドウと共に、負傷したレンカと、戦意喪失したアリサは近くの村に逃げ込みます。
どうやらアラガミでできた木群に囲まれたところに村があり、小型種のアラガミであれば、木に捕食されて村までたどり着けないのだとか。
アラガミを育てることに意義ありげなレンカだが、実際ゴッドイーターの神機もアラガミで造られていますからね。

レンカは何のためにゴッドイーターとなったのか。
1話から気になっているところではあります。
アラガミを狩るため。
それだけじゃ理由にならない。
“何のために”アラガミを狩るのか、根幹部分を視聴者もリンドウも気になっているんですよねー。

何かに怯え請うアリサは、汚れた物を洗い落とすためお風呂に。
なんだろう、部屋は広いのだが、浴槽だけこじんまりとしているなw
と、そこにアラガミ襲来警報が鳴り響き、驚いてダイナミック湯上りを決めてしまうアリサ
そして、震えながら四つん這いで必死に逃げようとするアリサ
鉄骨さんの工作により大切な部分は映りませんでしたが、アラガミ襲来で危機的状況なのに、妙にエロいアリサのせいで集中でいなかった(゜.゜)

現れたアラガミは、ボルグ・カムラン通常種ですね。
戦ってるとそうでもなかったけど、実物はこんなにも大きなアラガミだったとは・・・。
サソリと騎士をモチーフにしているのか、盾と、長く尖った尾が特徴的で、威圧感がはんぱないっすね。

死んでいる(ように見える)神機をふるいつつ、牽制するレンカさん。
鉄の塊だけでアラガミには勝てないが、ダムの放水を使ってアラガミを追い出そうという戦法を思いつき、実践に動きます。
レンカひとりだけじゃなく、村人の力も借りて、ボルグ・カムランの撃退に成功。
相手の力量を見極め、戦術を咄嗟に考える判断力と、ゴッドイーターだけじゃできないこともあるから、力を借りたいと、協力を求め出る姿勢がよかったと思います。
成長するレンカ
しかりアリサは・・・お風呂入ってタンスに隠れてただけ・・・。
ゴッドイーターとしての差が歴然となりつつあり、今後どうなるのか、更に引き込まれる回でした。

そんなところで、次回また特番かよおおおお
めっちゃ盛り上がってきたと思ったところで特番は悲しすぎます。
2週間後を大人しく待ちましょうかね。

次回予告の背景がコンゴウだったので、他のアラガミも随時登場してくれると楽しくなりそうです。

Category: 2015年アニメ GOD EATER

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1310-69c27098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)