07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

2015年夏アニメ 簡易感想⑨ 



デュラララ!!×2 転 21話(9話)
オーバーロード -OVER LORD- 9話
GANGSTA. 9話
モンスター娘のいる日常 9話
六花の勇者 9話


以上の簡易感想です。

ドラゴンズドグマオンラインおもしれーっす。
でも流石にソロだと厳しいところもあるから、そろそろ入れてもらえそうなクラン見つけないとな・・・。



▼ デュラララ!!×2 転 21話(9話)「口八丁手八丁」

セルティと白バイ部隊との激突が面白かった。w
はわわわわと、白バイ部隊に関してだけ恐怖を感じるセルティがかわいい。

臨也の学生時代、新羅との出会い、とても新鮮です。
接点を作ったのは、新羅から話しかけたことがきっかけだったのか。
臨也さんも友達(というか新羅)や、妹想いの、意外な一面が見れました。
何かしら理由をつけてるけど、本心じゃなければいいな。


▼ オーバーロード -OVER LORD- 9話「漆黒の戦士」

やっとこさモモンガと同等クラスの相手かと思ったら、またかよ(゜.゜)
彼が最強ですね。

反旗を翻したというシャルティア・・・っていうのはあのゴスロリだったかね。
アルペドが何かしたんじゃないんですかねぇ。


▼ GANGSTA. 9話「SIBLINGS」

タグ付きの級は、腕っ節で決まるのだとか。審査基準は単純な設定ですね(゜.゜)
フェイカーというのは、偽者ってことか?詳しくは、ニコラスはA/0級のタグをかけてるが、実際はクスリで肉体強化をしてるから。
本来の潜在能力はB/5級止まりとのこと。
薬物強化タイプなだけで、ニコラスってそこまで強くないのね。
案外、ニコラス無双ではなかったのか・・・。

白髪のエリカという女の子、デリコと兄妹なのかね。
フードを被ってたやつが、アレっちゃんの弟ってのもあったし、いったいなにが始まろうとしてるんです?もうあんまり話数がないけど終われるんです?
2クールでやってくださいお願いします。


▼ モンスター娘のいる日常 9話「脅迫状が来た日常」

いいのかこれ?ww
2人も昇天してるぞwww
上級紳士向け以前に、18禁にした方がいいと思いますよ(゜.゜)

個人的にメロ押しです。
人魚なだけでなく、お嬢様のようなしとやかな雰囲気がお気に入りです。


▼ 六花の勇者 9話「疑惑の蕾」

もう誰が犯人なのかわかりませんな。
モーラも怪しい。

終盤のフレミーからは、とうとうデレかけてきてる・・・ような、柔らかい印象が残りました。
もしかすると、もしかするかもしれませんねぇ。

今更だけど、悠木碧さん、歌唱力もあるんですね。
犯人は誰かと濁った頭を、澄んだ歌声が解消してくれました。
余談だけど、EDに登場するナッシュタニアの横顔が狂気に満ちているようで怖いんだがw


Category: 2015年アニメ その他のアニメ(2015)

tb 0 : cm 2   

コメント

前話で言ってたように臨也は他人にも自分にも嘘をつきます。
素直じゃない、という妹の評価は当たってるかも…
冒頭で奈倉が語っていたように、他の人間なら、自分のせいで不幸になろうが、破滅しようが、笑ってる男ですからね。

また原作の門田によると、臨也は意外と義理堅く恩は返す方だとか。
ただし頼りすぎたり、ましてや利用しようとすると、オモチャされた挙句に破滅させられるとのこと。
新羅は付かず離れずだから、臨也との友人関係を長く続ける事ができたのかもしれませんね。

あとお気づきかもしれませんが、二期で茜を唆した「臨也」は奈倉です。
悪さする際の偽名やハンドルネームにも、頻繁に「奈倉」の名前を使ってます。
利用される度に弱味が増える奈倉は臨也を裏切る事も出来ずに、延々と手駒にされるわけです。

#- | URL | 2015/09/08 17:34 [edit]

Re: タイトルなし

>名無しさん

コメントありがとうございます。

手ごまにされている自覚はあるけど、逃れられない、という状況を作ったのも臨也ですよね。
計算したのかまでは分かりませんが、ナイフで襲われそうになる状況になったことも、それを弱みにこき使ってることも、ある意味マネジメントスキルは立派じゃないかなぁと、私は考えております(゜.゜)
臨也が真っ当な人間であれば、彼の元で働きたいと思える人間もいるのかもしれませんな。

性格や趣向は兎も角としても、素直じゃなく義理堅いということであれば、温情も持っているのかもしれませんね。
妹を助けたことも、何かしら理由をつけてますが、家族だから、という意味もこもっていればいいなと私は思います。


>あとお気づきかもしれませんが、二期で茜を唆した「臨也」は奈倉です。

やはりそうでしたか。
自分に返ってきたことであったとしても、解放されない奈倉にも若干同情の余地がありそうです。

たかみち #L58ij9Ww | URL | 2015/09/13 02:09 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1304-d955b7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)