01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

GOD EATER -ゴッドイーター- 第6話「泥中の蓮」 



崖崩れにまきこまれ、落ちた先は川で、落下の衝撃も少なかったのでしょうね。
けどアリサの心臓は鼓動をしていないようで、レンカは心臓マッサージを試みるが・・・
っておい!
アリサへの心臓マッサージとかうらやましすぎる!
胸というかおっぱいに耳を当て心臓音を確認し、胸というかおっぱいに手の平を重ねて心臓マッサージとか、本当に本当にレンカが恨めしいぞコノヤロー!!
「救命措置だから仕方ないよね。」状態を自然と作り出したレンカさんの力量は計り知れない・・・のかもしれない。

さて本編の見所は、アリサのトラウマと、レンカの覚悟。

アリサを縛っているトラウマがようやく明かされました。
幼い頃、我が侭で両親をかくれんぼに付き合わせ、両親はピターさんに食われたと。
災厄をもたらすアラガミが原因だけど、事態を招いたきっかけはアリサにもあるわけで、ずっと心に圧し掛かっていたようですね。
精神を安定させるためかクスリも使っているようで、クスリの在庫がなくなったと分かった途端、たちまち普通の女の子へと大変身。
トラウマを呼び起こされたことにより、オウガテイルの威嚇にすら怯え、頭をふさいで動けなくなるアリサが本当に弱弱しかった。

オトコとして何とかしたいけど、レンカの神機は死んでいて使えない。
それでも何かできることがあるはずだと、気持ち任せに鉄の塊となった神機を振り回していくが、当然のことアラガミには傷ひとつつけれない有様。
アリサを見ていられなくなったのか、神機を捨て自身を盾にするが、これが最善の選択なのかどうかは分からないですね。

絶体絶命のところ、颯爽と現れるリンドウ。
血飛沫と水飛沫をあげ、華麗にオウガテイルを捌いていく姿がかっこよすぎた。

今回、アリサを守ろうとしていたレンカもかっこよかったが、ただそれだけでした。
主人公の器というものは今のところ感じられません。
復讐としてアラガミを狩りたいだけなのか、人々を救いたいのか、器だけでなく、今後の目標もしっかりと見せていただけないと視聴者側もおいてけぼりをくらいそうでした。

余談だけど、戦士喪失しふさぎこんでいる状態のアリサでも、下乳がはっきり見えますねw大きすぎ(゜.゜)
「え、今下乳見えんかったか?」と10秒前に巻き戻しして、一時停止してと、何度か見返すことで楽しみを生み出せることに定評のあるアニメです。

Category: 2015年アニメ GOD EATER

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1303-9fdd9645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

