09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2015年夏アニメ 簡易感想⑧ 



デュラララ!!×2 転 20(8)話
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 8話
GANGSTA. 8話
六花の勇者 8話
監獄学園 -プリズンスクール- 8話


以上の簡易感想です。


▼デュラララ!!×2 転 20(8)話「口に蜜、心に針」

早速臨也さんが捕まっててワロタw
でも中身は別人だろと思ってたら、まさかのホンモノの逆フェイントでさらにワロタww

臨也さん視点は久しぶりなので非常にわくわくしました。
次回も臨也さんの学生時代が見れそうですね。


▼ GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 8話「門の向こうにニホン」

テュカたちもそうなんだけど、ほっそりとついてきた皇女たちのリアクションの方が面白かった。
牛丼は確かにうまい!だが私はおろしポン酢派です。

ジーンズをはきながら腰を突き出したり、髪をすいて耳を出すテュカが妙に艶やかだった。

国会に賛同する、特地代表のテュカとレレイとロゥリィ。
ここまであまり彼女らにスポットが当たることはあまりないこともあって、というより全くといっていいほど掘り下げられてませんもんね。
だから、ロゥリィにスポットが当てられた回でもあったのかな。すごい光ってました。イケメソでした。(ここでのイケメンは内面を指します)
900歳過ぎてるおばさんでも、外見があんなだったら全然OKですね(∵)
最後はくぁいいところももってくしね。

ラストは伊丹が元嫁がいたことに驚かされましたけども、ヒロイン3人はどんな反応をするのやらね。


▼ GANGSTA. 8話「EVENING DRESS」

アレっちゃんの歌に魅入られて、本気と書いてマジで寝てしまいましたww
次の場所が見つかるまで、いてもいいよ、とウォリックは言ってくれるけど、要ははやくでていけということなんだろうか。
そんな風にも思えるし思ってないような、微妙な言いまわしかたや演出があり、困惑させられるつつも作風に魅惑されます。

ようやく、かの殺人鬼たちと対峙するのか?
ここまで焦らしておいたんだから、次回もっともっと楽しませてくれよー!


▼ 六花の勇者 8話「凡人と天才」

ハンスの誤解を無事とくことができたアドレット。
逆にアドレットの読みもあたり、この2人は7人目ではないと。
では残る5人のいずれに犯人がいるようで、フレミーは個人的にないとも思えるので、残る4人ですね。

最近影の薄いナッシュタニアが、やたらとハンスを疑ってるけど根拠は何なのでしょうね。
というか、影の薄さがナッシュタニアが犯人な気がしないでもないけど、ヒロイン格だろうし、半々か?
わからねー!!!
とりあえずチャモがうざいですねw


▼ 監獄学園 -プリズンスクール- 8話「アンドレの日記」

杏子の胸チラがえろい。絶対誘ってますわ。

漫画も読んでるけどアニメも面白すぎる。
ここから、更に面白くなるので来週以降も非常に楽しみです。
そろそろ例の腕相撲がくるかな。

Category: 2015年アニメ その他のアニメ(2015)

tb 0 : cm 2   

コメント

>デュラララ!!×2 

なお臨也のお仲間について説明しますと、

>贄川春奈

担任のセクハラ教師と交際していたが、そのヤンデレ気質のせいで逃げられる。
当時の切り裂き魔だった杏理の母に斬られ「罪歌の子」になりましたが、異常で歪んだ愛の精神力で罪歌の力を自分のものにしました。
想い人を手に入れるためと、一方的に恋敵扱いしてる杏理(当時、問題の教師に付きまとわれてた)を始末するため第二の切り裂き魔として手駒を増やしていきましたが、
事件に関わってきた静雄が強すぎた事と杏理が罪歌の本体の使い手だった事から、逆に杏理に斬られ支配されました。
しかし、その支配を破って復活。 その異常な愛の強さは臨也も認めるところです。
アニメでも語っていたように想い人の元教師(以前にセクハラ被害に遭った女子生徒たちに訴えられて解雇された)の行方を知るために臨也に協力しています。

>泉井蘭

かつて黄巾賊と抗争していたブルースクエアの元リーダーにして青葉の実兄(両親が離婚したため姓は別)
自分が青葉に利用されてる事を半ば理解しながらも、意地と小悪党根性で青葉の作ったブルースクェアのリーダーを引き受けました
正臣の彼女である沙樹を浚って足を折った張本人です。
これによって門田たちに裏切られ、遊馬崎の火炎瓶で顔に火傷を負う事に。
その後、逮捕され少年院に入れられるが出所してきました(青葉が母親からそれを知らされてるシーンがあります)
青葉、正臣、門田、遊馬崎など恨みを抱く全員に復讐するために、とりあえず臨也についています(臨也についたのにはもう一つ理由がありますが、それはいずれ)

>ドラゴンゾンビ

池袋でも有名な暴走族チーム。
赤林さんがケツ持ちしてる邪ン邪カ邪ンのライバル。
原作では度々名前が出てましたが、アニメだとかなり唐突な登場。
リーダーが病気の治療のため故郷の中国に戻っており、その間、臨也に雇われることに。

>写楽美影

臨也の高校時代の取り巻きの一人。 実は臨也はかなりモテます。
詳細は不明ですが、何らかの事件で高校を中退したようです。
現在、臨也をどう思ってるかは不明ですが、荒事は好きなようです。


>六花の勇者
>影の薄さがナッシュタニアが犯人な気がしないでもないけど、ヒロイン格だろうし、半々か?

ヒロインはフレミーになりつつありますし、どうでしょうね?
これまでのナッシュタニア行動を振り返ってみると、かなり怪しい気がしますが。

#- | URL | 2015/09/04 14:11 [edit]

Re: タイトルなし

>名無しさん

コメントありがとうございます。
また返信が遅くなってしまって申し訳ありません。

名前と顔が一致しませんでしたので、公式を見ながら確認してたのですが、残念ながら公式にも載っていなかったため、google画像検索大先生にお願いしておりましたw

>贄川

彼女は罪歌の件で登場したのと、杏里ちゃんの支配下にいることは存じておりましたが、まさか杏里ちゃんの支配を破っていたとはw
愛の強さ恐るべしですな。

>泉井蘭

誰か分かりませんでしたが、デュラララ1期の18話を見直しましたところ、確かにハットを被ったいかついやつが構えてましたね。
遊馬崎に火あぶりの刑にされていたのも思い出しました。

こうしてみると、各々が何かしらの目的があり、臨也に協力しているんですね。
デュラララについて、分かりやすく解説して頂き助かります。

六花の勇者については、最新話(9話)で更にナッシュタニアへの疑惑が深まりました。
ハンスを疑っている理由についてもそうだけど、ナッシュタニアの考察に切り替わる演出方法が不審で仕方ないですからね。

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2015/09/08 01:14 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1301-4009c48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

