01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

干物妹!うまるちゃん 第8話「うまるとクリスマスと正月」 




なかなかアニメ消化がおいつかないぜ。
さて本編。

掃除中、読み終えた漫画を手に取り、もう一度中を開くとついつい読みふけってしまうこと。よくありますねw

某下ネタアニメで、SOXの一番多いと謳われるクリスマスの日。
うまるちゃんはタイヘイの帰りを待ちつつ、クリスマスパーリィの準備をしてたようで。
トナカイの角を生やし、パーリィ気分満々のうまるちゃん。
某海賊作品に出てくる、青鼻のチ○ッパーみたいで可愛いですね。
社蓄は夜遅くまで残業、厳しい現実や。

時は過ぎ、はや年末日。
紅白とカギ使と、どっち見ようかな~、CMでチラチラしながら見ようかな~、あっガキ使CMのとき紅白もCMじゃん!って毎年のようにやり取りをしています。
また自身の誕生日なので印象も強い。

今年はぼんばが来客(と呼んでいいのか謎の存在)と一緒に年越しパーリィ!
アルコール類と酒のつまみを取り出すますが、うまるちゃんは未成年なのでお酒は飲めない。
二十歳超えたとしても、コーラしか飲まないイメージはありますが。w それはさておき、うまるちゃんはうまるちゃんで、年越し用に様々な種類のコーラを用意してたようで。
この日のためにとっておいた、と言わんばかりのドヤ顔ですねw
赤色や透明のコーラなんてあるんですね。「コーラ 透明orコーラ 赤色」などでぐーぐる先生に聞くと結構ヒットしました。
酒のつまみはコーラのつまみになるし、コーラのつまみは酒のつまみにもなる、相互関係を築けましたねw
年越しをすると意気込んではいたものの、ネトゲ同様寝オチしてしまったうまるちゃん。
この1年(リアルでは約半クール)が終わり、楽しいことなど振り返って気持ち良さそうに寝ていました。・・・可愛すぎる・・・。
後日、何で起こしてくれなかったのかタイヘイは怒られなかったか心配です。

年が明ける前、来年こそはきちんとする、という誓いをタイヘイに立ててあったはずだが・・・
その来年がきてしまった。がしかし、うまるちゃんは本気を出さない。これもよくあるパターン。詳しい日時は決めていないとしらばっくれるうまるちゃん。
確かにそうだが、タイヘイはおかんむり状態wそらそうでしょう。だらだらしているだけの妹のままじゃ、将来が不安ですからね。
だが、掃除は後にして初詣に行こうと言い出すタイヘイ。
おいちょっとまて!w
うまるちゃんに掃除をさせようと思った寸後に初詣って、おかしくないかw
ここで甘やかすな!!でないと昨年の二の舞だぞ(゜.゜)
タイヘイは、うまるちゃんを甘やかさないと誓いを立てておくべきでしたね。w

お賽銭はタイヘイからもらった500円玉ではなく、自前の5円玉。
残り495円はお財布いきですか、そうですか(゜.゜)
タイヘイも何かいいなさいよ(゜.゜)
お小遣いとなって、うまるちゃんにこき使われるのでしょうな。


▼ うまるちゃんS

ゾンビより、ブラック企業の社蓄の方がゾンビに近い、確かにそんな気がする。
新たな名言と発想が生まれましたね。

今回の海老名ちゃんは、みかんやスーパーの食材など食べてばかりでしたね。
相変わらずかわいいぜ!


因みに前にも書いたと思うけど、EDの「いつも近くで微笑んで、ぬくもり感じる。そんな~優しい時間」がとってもってすぎるぐらいに大好きです。

Cパートもあったけど、全体的にうまるちゃんが終わるのが一瞬過ぎてつらい。
この一瞬を大切なひとときだと思って、次回も楽しんでいこう。
スポンサーサイト

Category: 2015年アニメ 干物妹!うまるちゃん

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/1300-8e382620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。